Exit Button

11月はクリスマス商戦に向けた準備を

アナリストコラム -

みなさんのサロンでは、季節ごとのキャンペーンは行っていますか?

早いもので、来週から11月。そろそろクリスマスキャンペーンの用意をしておきたいところ。
クリスマスは、デートに向けた『フェイシャル・ボディケア+ホームケア製品』、『自分へのご褒美メニュー』などキャンペーンメニューが作りやすい時期ですね。
また、男性から女性に・娘から母に『エステをプレゼント』。クリスマス女子会での『プレゼント交換』など、サロンに来店するお客様からのプレゼントとして、さり気なく客単価を上げやすい!ということで、しっかり計画を立ててお客様にご満足いただけるキャンペーンを提案しましょう。

POPやプレゼント用エステチケットの準備、店販用商材の選定から仕入れ、クリスマス用オプションメニューの考案から仕入れ、DM発送…。
通常業務をこなしながら準備を進めることを考えれば、クリスマス商戦の準備にはもう遅い位です。

いつまでに、何をするのか?それぞれ誰が担当するのかをしっかりと決め、スケジュール表と担当表を貼り出し、朝礼や終礼でチェック。
もちろん、店内の飾り付けの準備も忘れずに。

エステ業界から、クリスマスを盛り上げて行きましょう。

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む