Exit Button

60歳以上のダイエットコンテスト開催

業界ニュース -

シーズ・メディカルグループ(理事長 城野親徳、東京都渋谷区、美容皮膚科シロノクリニック・全国で5院展開)のサロン事業部 クリニカルサロン シーズ・ラボ(本社 東京渋谷区、全国で19店舗展開)では、自社調査においてシニア世代の利用が高まり、増加するアクティブシニアを一層応援したいという思いから、2016年4月『メディカルダイエットコンテスト』を開催することを発表した。※シーズ・ラボでは60歳以上をシニア世代としている。

過去に“3ヶ月で13.5キロダウン”の優勝者を出したシーズ・ラボ主催『メディカルダイエットコンテスト』。第2回となる今回は年齢別・男女別部門に加え、アクティブシニアを応援したいという思いから、60歳以上の女性を対象とした「シニア部門」を設けた。

同社調査によると、高齢化が進む人口に伴い、エステを日常化するシニア世代が増加しており、2011年以降利用数は3倍、今年も半年で前年比の7割まで達しており、右肩上がりの状態と言える。
主な来店理由には、娘や孫の結婚式のほか、温泉や旅行に出掛けて人と会ったり素顔を見られる事がある“アクティブシニア”の増加があげられる。その一方で、遺影を撮る・綺麗な顔で一生を終えたいという終活のひとつと考えている方もいるという。

d14697-4-627094-2

<メディカルダイエットコンテスト概要>
開催日程:2016年4月
審査基準:3ヶ月間で、美しく健康的なダイエットをされた方を優勝者とする。
賞品:書類審査・面接を経て見事出場者に選ばれると、30万円相当のエステ・肥満遺伝子検査(10,800円)が無料で受けられ、優勝者にはハワイペア旅行がプレゼントされる。
応募締切:2015年11月30日(月)

<シーズ・ラボが行うシニア向けサービス>
1.腰や膝に枕を使用
1時間程のコース中、同じ体制でいることは体に負担を掛けることもあるため、楽な姿勢になれるよう枕を使用。
2.コース後は無料ヘッドマッサージ
コースの仕上げに、頭部~肩にかけて5分程のマッサージを無料で行なう。肌の手入れと仕上げのマッサージで一層リラックス効果を高める。
3.前日に予約確認の電話
うっかり忘れてしまうことのないよう、要望があれば前日に予約確認の電話を入れる。
4.店内バリアフリー
廊下から円滑に入退室できるよう、全てフラットになっている。
5.ベッドの高さを調整
膝に負担を掛けない程度の高さにすることで、心にも負担を掛けない。
6.購入品の宅配サービス
お荷物にならないよう、購入品は全て無料配送。
d14697-4-288865-6

●関連サイト https://www.ci-z.com/campaign/diet_contest/2nd/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む