Exit Button

【2015 年頭所感】日本エステティック経営者会

業界ニュース -

経営者会

一般社団法人日本エステティック経営者会
理事長 出口 雅康

 私ども一般社団法人日本エステティック経営社会(JEM)は、昨年2014年より『美容ライト脱毛教育者向け育成セミナー』をスタート致しました。これは、まずは教える立場の方々に正しい知識を身につけていただく事で、サロン全体の知識の向上につながるよう教育部育成を目的としたセミナーで、季節ごと年3回開催し沢山の方々にご参加頂きました。
 また、コンプライアンス講習会として、景品表示法・特定商取引法など法令に関するセミナーも実施。その他「第7回エステティックダーマトロジー教育セミナー」など皮膚科や婦人科のドクターや、弁護士などの各専門分野の講師を招き、美容の仕事に携わる者として最低限必要とされる知識習得の教育セミナーを多数開催することができました。現在、会員サロンの顧客が約350万人を超え、従事しているエステティシャンが6500千人になろうとしております。
 当会では、現場エステティシャンへの教育と経営者に対する教育、そして正しい情報開示、正しい情報提供を迅速かつ適切に行うことによって、消費者の方々への安全と安心を提供できるものと確信しております。
 「美」というテーマで世の中に癒しの空間と時間、そして生きる自信や希望を提供できる美容関連業界をさらに誇りを持てる信頼される業界にするためにも、携わる全員が思いを一つにして2015年は更なる進化を目指してまいります。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む