Exit Button

【男子編集部員が試しまくる!】負担がかかりがちな男性肌の救世主登場!?

業界コラム 連載 -

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。

今回試すのは株式会社マッコイの『マクセリー洗顔フォーム』。

 


 

マクセリー洗顔フォーム
120ℊ 5,000 円(税抜)

 

 

弱アルカリ性で毛あなを開かせたところに天然由来の洗浄成分が入り込み、さらに『マクセリースキンケア』シリーズの特長であるヒト幹細胞培養上清液をはじめとする美容成分がスキンケア効果をもたらすという。

 

使用してみて、まず実感したのは泡立ちのよさ。泡立てネットの上に出して、水を加えてわしゃわしゃと泡立てる。10秒も泡立てればホイップクリームのように細やかでしっかりした泡の完成だ。

 

 

 

 

 

 

この泡で肌の表面を軽くなでるように洗顔し、洗い流すと、化粧水を与えたあとの肌のようなしっとり感。洗顔後、思いきって化粧水や乳液を一切付けずに寝てみたが、乾燥を感じることはなかった。さすが、スキンケア効果をもたらすと謳っているだけのことはある。

 

 

一般的に男性は女性ほどスキンケアを熱心にしない。その分メイクもしないから肌への負担も少ないと思う方もいらっしゃるかもしれないが、メイクをしないということは日焼け止めも塗らないということで、日常的に紫外線でダメージを受け続けることになる。さらにシェービングと日々のストレスが紫外線のダメージが蓄積した肌に追い打ちをかける。

また、男性の肌は女性に比べて皮脂量が多く、分泌量にして女性の約2~3倍。一見乾燥とは無縁に思えるが、実際には男性の肌に含まれる水分量は女性の半分以下ともいわれている。紫外線、シェービング、日常生活のストレス、そして乾燥。多くの男性の肌は、その特徴と習慣から、過酷な環境にさらされているのだ。

 

 

『マクセリー洗顔フォーム』は、この男性の肌環境問題を解決できる可能性を秘めている。

洗顔フォームとしてはいささか値が張るが、毎朝毎晩のスキンケアが億劫な男性にとっては、洗顔と同時にスキンケアが完了する優秀なアイテム。

また、メンズコスメにはモノトーンでシンプルなデザインのものや、寒色を用いて清潔感・清涼感をアピールしているものが多い。そういう意味では、このマクセリー洗顔フォームは白を基調としたデザインで、男性が持っていても違和感はないだろう。

まずは店販品として導入いただき、男性のお客様、もしくは夫のいるお客様にも勧めていただきたい。

 

 

●参考Webサイト

ミノン メン『男性の敏感肌とスキンケア#01男性肌はベタついていても乾きやすい?』
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-men/sensitive-skin-qa/01/

 


 

【お問い合わせ】

株式会社マッコイ

TEL: 06-4963-8428

https://www.mccoy-nonf.com/