Exit Button

第4回スーパーライブ@ESTHEC JAPANまとめ

エステティック通信が今年本格始動させるオンライン展示会『Japan Beauty Expo(日本美容博覧会)』。それに先駆け、昨年9月から配信を開始したのが『JBEスーパーライブ』です。

 

2021年最初の配信は、1月13日(水)~15日(金)に開催された『国際エステ・美容医療EXPO(以下、ESTHEC JAPAN)』での出張配信。美容業界を牽引するメーカー・商社各社が、エステティックサロン・美容クリニックのオーナーや店長、代理店の仕入れ担当者との商談の機会を創出するこの場で3日間にわたって生配信を行ない、来場者の注目を集めました!

 

 

 

▼配信を見逃してしまった方はこちら▼

 

さて、今回もエス通がセレクトした企業の配信内容を記事でご紹介。今後のサロン運営に役立つ情報が満載ですので、ぜひご活用ください!

 


 

株式会社ナトゥーラ

 

 

 

 

株式会社ナトゥーラは、片目2分のトリートメントで驚きの実感が得られると評判の目もと専用美顔機器『.e(ドットイー)』のデモを実施!

全方位から常温の約2万倍にも及ぶ遠赤外線を放出し、目もとのめぐりにアプローチするマルチ炭素(製法特許)ヘッドを搭載するとともに、自分では鍛えることが難しい眼輪筋をケアできるEMS、専用導入ジェルの有用成分を角質層の奥まで送り込むイオン導入も搭載した同機はハリやつや、みずみずしさなど目もとを総合的にケアすることが可能です。

見た目年齢を左右する目もと用なので、エイジングケアを意識し始める世代からの潜在的ニーズが高く、提案しやすさは抜群! ヒト幹細胞培養液配合の美容液とアイクリームもセットになってお得感も満載です♪

 

 

 

株式会社ドクターピュアラボ

 

 

 

 

株式会社ドクターピュアラボは、同社のフラッグシップ『DRPLシリーズ』の開発コンセプトである「美肌理論」と、それに基づく独自のお手入れのステップ「リハビリトリートメント」「フルトリートメント」「スタンダードトリートメント」の説明からスタート。

続いてシリーズ中人気ナンバー1の美容液『ルミナスC』と、出演スタッフイチ押しの洗顔『パールフォーム』の2品について、使い心地から得られる結果まで熱く語っていただきました。

対処療法的なケアではなく、年齢を重ねた肌の課題をじっくり根本からケアする同シリーズは、継続使用につなげやすく、顧客の囲い込み、おこもり美容に対応した店販用として重宝すること間違いなしです!

 

 

 

ラ・シンシア株式会社

 

 

 

 

今年で創業30周年を迎えたラ・シンシア株式会社は、同社のロングセラー商品である『ラシンシア クレンジングゲル』をご紹介。

香料・オイル・乳化・着色といったラ・シンシア化粧品のこだわり、洗顔・クレンジングにおいてゲルというテクスチャーが持つベネフィットや効果的な使い方などをわかりやすくご説明いただいた後、クレンジングゲルによる拭き取りのデモ映像で効果を実証! サロンでの施術用、もしくは店販用のクレンジングを探している方は要チェックです。

 

また、サロン様へのお得な企画が盛りだくさんなラ・シンシア商品の公式卸販売「ボーシェ」の案内も。この機会にぜひアクセスしてみてください!

 

 

 

株式会社ビエスト化粧品

 

 

 

 

株式会社ビエスト化粧品は、同社の代名詞であるプラチナナノコロイドと水素を使ったジェルパック『fumie』をPR! じつはこの『fumie』、完成までに7回つくり直しているのだとか。ようやく完成したその製品に代表の名前を付けたことからも同社の本気度をうかがい知れます。

この本気の一品を代表みずからが解説し、スタッフの手を使ったパックのデモまでスムーズに実演。商品の配合成分や使い方だけでなく、酸化や糖化など肌老化の要因についても学ぶことができます。

 

「30分後には5年前」というキャッチコピーも訴求力抜群! インパクトのあるオプションメニューをお探しの方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

AR BEAUTY company

 

 

 

 

サロン運営を通じて集めたお客様の声をフィードバックし、顧客満足度の高い商品開発を追求しているAR BEAUTY company。

冒頭から、同社が導き出したスキンケアの答え「ウォーターレス」について熱弁! その答えを商品に落とし込み、通常であればもっとも精製水の配合率が高くなる化粧水において、精製水配合率0%を実現した『ARシリーズ』が紹介されました。これだけでも話題性としては十分ですが、基剤として使用している「植物生体水」、独自成分「アルコア」(100種以上の有用成分)、自社開発の浸透技術「ARSID」など、AR BEAUTY companyならではの情報が次々と飛び出し、視聴者を惹き付けました!

この『AR』シリーズは、マスク荒れのケアに打って付けとのこと。マスク装着が常識の今、お客様はもちろん、スタッフにも喜ばれるアイテムになるでしょう!