Exit Button

【男子編集部員が試しまくる!】パウダーでエッセンスなスキンケアの実力に迫る!

業界コラム 連載 -

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。
今回試すのは株式会社マッコイの『マクセリー パウダーエッセンス』。

 


 

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。
今回試すのは株式会社マッコイの『マクセリー パウダーエッセンス』。

 

ヒト幹細胞培養液の品質を追求した『マクセリースキンケア』シリーズの中でも、この『パウダーエッセンス』はスペシャルケアアイテムとして位置づけられている。
パウダーなのにエッセンスという不思議なネーミングだが、実際どれぐらいスペシャルなのだろうか。

 

 

 

 

5回分(1剤:25㎖、2剤:12.5㎎) 30,000 円(税抜)
株式会社マッコイ

 

 

 

開封して気になったことがひとつ。それは容器が2種類入っていたこと。
一方に入っている液体は無色透明でさらさらとしていて、パウダーでもエッセンスでもなさそう。しかも、もう一方には何も入っていない……?

 

1剤と2剤に分かれているようで、1剤にはイオン化されたシリカ水。2剤にはマッコイ自慢のヒト幹細胞培養上清液がフリーズドライ化された状態で入っているとのこと。この2剤を1剤で戻して塗布する。なるほど、だからパウダーエッセンスなのか。
腑に落ちたところでさっそく使っていく。

 

 

 

 

 

 

2剤を1剤で戻してみると、意外にも黄味がかった液体ができあがった。乳白色か無色透明な液体をイメージしていただけに驚いたが、この色こそが純度の高い幹細胞培養液の証だという。

化粧水のようにさらっとしたテクスチャーながら、塗ったそばから肌が栄養を吸収しているような速効性と実感力がある。

 

 

 

 

 

 

週に1~2回の使用で、本来の美肌力を底上げしてくれるというから、まさに“スペシャル”なスキンケアアイテム。

幹細胞培養液コスメの真価をいまだ実感できていないお客様にこそおすすめしていただきたい。

 


 

【お問い合わせ】

株式会社マッコイ

TEL: 06-4963-8428

https://www.mccoy-nonf.com/