Exit Button

【男子編集部員が試しまくる!】痩身クリームの新しい使い方を考えてみた

業界コラム 連載 -

コスメとメイク好きな男子編集部員・Iが美容機器や化粧品を試しまくるこの企画。
今回試すのは株式会社マッコイの痩身クリーム『ノン F モンスター』。

 

ところで僕は現在、BMIが16~17ぐらいしかない。編集部内からも「そんなやつが痩身クリームを使ってどうするんだ?」という声が聞こえてきたので、別の使い方を考えることに。

別の使い方とは、腕や肩などに塗って凝りをほぐすこと。最近、デスクワークで腕や肩を酷使しているので大体17時ぐらいになるとちょっと疲れを感じる。凝って痛いというほどではないが、重くてだるい感覚だ。

 

商品説明を読むと、塗布後にセルフマッサージを行なうことでその部分が柔らかくなるようだ。きっとこの手の疲労にも効果があるはず。

 

 

 

250g 14,000円(税抜)
株式会社マッコイ
ノン F モンスター〈ボディマッサージジェルクリーム〉

 

 

 

さっそくクリームを出してみる。意外にもさらっとしたテクスチャー。塗り込むとだんだんぽかぽかしてくる。そのまま軽く筋肉をもみほぐしていくと、こわばっていた筋肉がほぐれていくような気がする。そうであってほしい。

 

 

 

しばらく使ってみて、17時ぐらいに「ちょっと疲れたな……」と思わなくなった。いや、プラシーボ効果というやつかも知れない。そもそもこの使い方は実際どうなのか。
おそるおそるメーカーに訊いてみると──

 

「問題ありません。むくみ・だるさの解消にもちゃんと効果があります」

 

とのことなので、プラシーボ効果ではなく、実際に疲労が軽減されていたのだと思う。

 

 

 

繰り返すが、本来は痩身施術用のクリームである。体内のミネラルバランスを整えながら頑固なセルライトにアプローチし、痩せやすく太りにくい体づくりをサポートしてくれるクリームである。
推奨される使い方としては、セルライトが気になる部位に塗り込み、よくマッサージする。筋膜リリースと組み合わせればさらに効果UPが見込めるという。

 

痩身マッサージ時に使用する以外にも、普段筋肉を酷使しているエステティシャンの皆様は、ご自身の凝りをほぐすためにも店舗に導入してみてはどうだろう。その日の施術をすべて終えたら、自分へのご褒美に疲れたところにこの『ノン F モンスター』を塗って帰るのだ。

 

 

 

【お問い合わせ】

株式会社マッコイ

TEL: 06-4963-8428

http://www.mccoy-nonf.com/