Exit Button

優れた温熱効果で美肌&ダイエット!? 人気急上昇中の『豊岡酵素風呂』とは?

サロンツール その他 -

電気等を使うことなく、微生物の「分解熱」によって温められる酵素パウダーの中でじっくりと体を温める『酵素風呂』。大量の汗をかくことで新陳代謝が促され、美肌、ダイエット、デトックスなど、さまざまな効果が期待できることでも知られている。

日本の発酵文化から生まれたこの入浴法の“実力”を、もっと手軽に、広く女性の美と健康づくりに役立ててほしい──そんな思いから誕生したのが『豊岡酵素風呂』だ。

 

 

 

高い温熱効果で大量発汗、美肌・デトックス効果が期待できる。

 

 

 

サロンで『酵素風呂』の癒しメニューを提供できる!?

 

『豊岡酵素風呂』は、ヒノキや玄米、コーヒーなどの酵素原料に、当帰(トウキ)などの薬効成分や厳選された天然酵素を配合。電気やガスを使うことなく、安定した酵素の発酵熱によって、持続的な温浴効果が得られるという。

また、これまで専門の温浴施設に行かなければ入浴が難しかった酵素風呂をそのままサロンに導入できるようシステム化。ディプロマの発行、アフターサポート体制など、運営成功に向けた支援制度が整っているのもうれしい。

 

 

 

『酵素風呂』を“丸ごと”サロンに導入できる点も大きな話題に!

 

 

 

期待したい効果や目的に合わせて、その酵素原料を選べるのも『豊岡酵素風呂』の魅力のひとつ。高い温浴効果で冷えや自律神経の乱れを整え、リラックス効果を高めたいなら「大和当帰(生薬)酵素風呂」を、肌の調子を整え、しっとりと透明感ある美肌効果を狙うなら「玄米コーヒー酵素風呂」と、お客様のニーズに合わせて選ぶことができる。

 

 

 

自然発酵の熱を利用。環境にもやさしく、体を芯からじんわり温める。

 

 

 

浴槽には発酵専用の木製浴槽を採用。耐朽性が高く、防湿・防虫加工が施されているのもうれしいポイント。入浴中は発酵によって大量のマイナスイオンが発生するうえ、木製浴槽特有の芳香も加わって、まるで森林浴をしているような心地よさを味わうこともできる。

きれいをめざす女性はもちろん、疲労やストレスを癒したい男性にもピッタリ。ほかにも以下のような効果が期待できるそうなので、老若男女問わず需要がありそうだ。

 

 

◆女性への効果で期待されるもの

  • 新陳代謝アップによって健康なツヤ肌に
  • 乾燥による肌のカサツキ、かゆみの軽減
  • 温熱効果によるダイエット効果
  • 体の芯から温め、手足の冷えの解消

 

◆男性への効果で期待されるもの

  • 疲労やストレスをやわらげ、快眠をサポート
  • 温熱効果による筋肉の疲労回復
  • つらい二日酔いにも

 

 

 

リラクゼーションはもちろん、温浴による施術効果引き上げにも期待したい!

 

 

 

日本が生んだ『酵素風呂』の実力は、中国でも大きな話題に!

 

そして今、この『豊岡酵素風呂』の実力は、日本国内だけでなく、中国へと伝わり、大きな話題を集めている。2015年頃から始まった訪日観光ブームを機に、中国でも日本の「発酵食品」「酵素」は健康・美肌・ダイエットへとつながる健康食品として人気を集め、酵素商品の売り上げも急上昇しているという。

そんな中で日本独特の「お風呂に浸かる」という文化と酵素の効果を併せた『豊岡酵素風呂』は、「忙しい日常の中でリラックスする心地よさ」と、「酵素の力で健康になれる」という点で大きな話題に。すでに中国で30店舗以上のサロンで導入され、多くの女性から支持を集める人気メニューへと成長している。

 

 

 

中国ではすでに約30店舗に導入されており、まだまだ拡大中だという。

 

 

 

疲労やストレス、女性特有のゆらぎ、冷えや年齢による代謝低下……。さまざまな体の不調、変化に悩む女性は多いもの。そうした“お悩み”を癒すリラクゼーション効果はもちろん、温浴効果による代謝促進&デトックスでサロンでの施術効果アップなど、幅広い活躍が期待できるシステムといえそうだ。

 

 

 

【お問い合わせ】

豊岡ビューティ株式会社

TEL: 06-6229-7450

http://www.dopale.com/

 

 

 

文・大野ルミコ