Exit Button

コ・メディカル産業展 に潜入!

アナリストコラム -

みなさん【コ・メディカル産業展】(同時開催【ドラッグストア流通フェア】)はご存知ですか?
これは、2014年9月18日・19日の二日間、『東京都立産業貿易センター浜松町館 』にて開催された小規模の展示会です。
コ・メディカルとは、医師や歯科医の指示を受け業務を行う医療従事者のことだそう。

【コ・メディカル産業展】は、ヘルスケア分野の展示とセミナーによるビジネスベースのトレードショーです。健康食品メーカー、健康医療用具メーカーなどが出展し、来場するコ・メディカルを中心とした医療専門職、薬局・薬店、治療院、健康サロンなどの経営者・バイヤー、患者会本部・流通関係者と商談を行います。

出展製品は、コスメ・健康食品・サプリメント・健康器具/雑貨などが多く、エステティック通信・タメッシーにご掲載の企業様も数社ご出展されていました。
小規模な分、企業の方ともじっくりお話することができ、エス通スタッフも読者の方々に新しい情報を届けたい!と毎年足を運びます。

中には、広島から下の地域でしか取り扱いされていないという「エステ専売コスメ」があったり、さらには大分でしか販売されていない「地域限定コスメ」などがあったり、新しい物好きのエス通スタッフは皆、オフィスで試供品を試しながら盛り上がります。

残念ながら、【コ・メディカル産業展】は本日17時までですが、このような小規模展示会にも足を運んでみてはいかがでしょうか。【関東取り扱い第1号店】となれるような、宝の山が眠っているかもしれませんよ。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む