Exit Button

塗る針ケア『MIRACLETOX』の業務用が新登場! 驚きの実力とは?

サロンワーク 技術 -

韓国発祥の塗る針ケア『MIRACLETOX(ミラクルトックス)』。 その店販用が日本に上陸し話題となっていましたが、さらに、エステサロンでしか受けられない『ミラクルトックスプレミアム』が登場しました!

 

その人気を聞きつけて、エス通編集部は早速『ミラクルトックスプレミアム』の施術を体験!

武蔵小山にある、技術にこだわり続けている人気のエステティックサロン「San-tidur(サンティドゥー ル)」にお邪魔して、取材させていただきました。

 

 

「サンティドゥール」施術室

 

 

↓まずは店販用を知りたい! という方はコチラ ↓

 

 

店販用との違いとは?

なんといっても、含まれているマイクロスピア™の数が違います!

マイクロスピア™とは、自然から由来した微細な針状の物質。肌のすみずみまで入り込むことで、必要な栄養を届け、刺激を与えて健康的な肌に導きます。サロンで扱うミラクルトックスプレミアムコースの資材ではなんと店販用の3倍、3万本ものマイクロスピア™が含まれているとのこと!

 

また、手技や先端マシンと組み合わせることで効果の持続力も格段にアップできるのだそう。より成分を吸収させるために、ていねいに肌の土台を整えることができるのはサロン施術ならではですよね。

 

 

エス通編集部Kが体験しました!

にきびができやすい肌質と毎日のデスクワークで首・肩のこりによる顔のむくみが悩み。 ミラクルトックスプレミアムによる肌質改善&手技によるむくみ軽減ができると期待して、いざ施術 へ。 過去に、「片頭痛がとれた!」「不眠が改善されました」というお客様がいらっしゃったとのことで、さらに期待が高まります…!

 

 

施術前の編集部K。施術後、驚くほどの違いが…⁈

 

 

 

ミラクルトックス 施術8段階

 

 

1頭皮カッサ

まずはエレクトロポレーションを頭皮へのカッサとして使用し、頭皮の筋膜にアプローチ、美骨トリートメントの効果を高める準備していきます。電気なのでビリビリとした刺激を想像しましたが、撫でられているだけの感覚で痛みは 感じませんでした!これだけでも、顔の輪郭がすっきりしたような実感がありました。

 

 

顔はもちろん、むくみの根源となる首や頭にも!

 

 

2 クレンジング

ミラクルトックスの成分を導入しやすくするために、皮膚免疫を左右しない天然成分によるクレンジングと超音波で肌の汚れを除去。いい成分を入れるために、じっくりと準備をしていきます。

 

 

 

 

3 泡洗顔 

毛穴を整えてミラクルトックスに備えます。

 

 

 

 

4 美骨トリートメント

むくみと小顔ケアのための手技。

頭、首、肩、顔…と念入りにほぐしていきます。

特にこっていたほほ骨の下やまぶたには痛みを感じましたが、「ゴリゴリ痛い!」というイメージとは裏腹に首・肩は気持ちよく受けることができました。

 

 

むくみが溜まっていた部分は少し痛みも。それだけ効いていると信じて我慢!

 

気持ちいいくらいの刺激で ほっ、と安心。

 

 

ここまででもうれしい変化が!

特にフェイスラインに違いを感じます。

 

 

顔の右半分だけ施術していただきました。
ほほ骨からあごにかけてのラインがすっきり!

 

 

5  ミラクルトックス「美容液」導入

美容液をスポイトで少しずつ取り出して顔全体に塗布、なじませます。 さらにエレクトロポレーションを用い、肌への吸収率アップ! マイクロスピアの導入に向け、肌を整えます。

 

 

 

再びエレクトロポレーションを、今回は導入のために使います。

 

 

6 ミラクルトックス「マイクロスピアクリーム」導入

満を持して!  マイクロスピア配合の美容クリームの導入の行程になりました。

実際にミクロな針状の美容液を肌の奥まで挿入するとのことで、痛みを覚悟しましたが想像していたような痛みはなかったです。触れられている部分が少しチクチク感じる程度でした。

針による栄養成分導入&刺激による肌活性での肌の変化が楽しみです!

 

 

アンプルが一回一本ぜいたくに使い切れるのは施術を受ける側としてもうれしい!

 

 

 

 

7 パック+LEDマスク

5つのペプチドが入ったパックで肌に栄養を浸透させながらLEDフォトマスクをつけます。マスクのライトの色はピンク、ブルー、ミックスの三色。年齢が気になる方にはピンクで肌 を活性化、にきびが気になる方にはブルーで鎮静。どちらも必要なお肌にはミックス、と いった具合に決めているそう。 私はにきびが気になるのでブルーでした!

 

 

 

 

8 鎮静冷却

パックとLEDマスクの後はコールドトリートメント。お肌の鎮静と毛穴の引き締めを行ないます。

 

 

インスタ映えも狙えるかわいさ♡

 

 

施術後の結果は?!

 

 

 

 

いかがでしょうか? 顔がすっきりしました!! 顔の幅が小さくなり、頬からあごにかけてシャープになり、 目の開きやすさも全然違います。 こんなに顔がすっきりする余地があったのか、と驚くばかり。

 

マイクロスピア™を入れているので、触るとチクチクする感覚が。導入したマイクロスピア ™は施術後2-3日で出てくるので、今後の肌の変化も楽しみです!

 

 

ミラクルトックス 施術後の注意点

せっかくいい成分を入れたんだから、効果をできる限り高めたい! と思うのは当然ですよ ね。ミラクルトックスの効果を存分に引き出すためには、以下の行為はご注意いただきたいのだそう。

 

 ・クレンジング

せっかく入れた成分が落ちやすくなるので、クレンジングは施術後24時間以降がおススメ。

 

 ・日焼けやサウナ

数日間お肌がとても活性しているので赤みがいつもよりでやすい可能性があります

 

 ・目を触る

当日はお顔を触った手で目をこすったりしてしまうと、マイクロスピア™が目に入るおそれがあり危険!

 

 

 

ぜひ一度体験を! 

サロン専用コースとしてパワーアップした『ミラクルトックスプレミアム』。その 実力は上記のとおり、ホンモノでした。

今回体験したメニューの価格は、全部で30,000円(税抜)。値段だけ聞くと少し身構えてしまいますが、『3万本の針ケア×美骨トリートメント×先端マシン』の融合によって生まれるこれだけの効果と1カ月間の持続力を加味したらむしろ割安なのでは? と感じました。

 

驚きの結果力、ぜひ一度体験していただきたいです。

また、一度体験したら顧客をつかんで離さない力があると思います!  店販用ももちろんですが、トリートメント化して取り入れることで新規&リピーター獲得は間違いないはず!

 

 

 

ご協力いただいたエステティックサロン「San-tidur(サンティドゥール)武蔵小山店

東京都品川区にあるエステティックサロン「San-tidur(サンティ ドゥール)」。

リラクゼーションとエステメニューを提供している「誰に当たっても上手」と評判の完全個室のエステサロンです。

 

「San-tidur」オーナー 沈 ユミ さん

 

施術室は全部屋個室

 

 

エス通編集部として驚いたのは、「エステビュッフェ」というメニュー。まずは、90分、120 分、150分の施術時間を選び、それがトータルの施術時間になるよう、既存の15メニューか ら組み合わせるというもの。

 

例えば、

120分の施術時間で ラジオ波(30分)+ヘッドセラピー(30分)+LED フォト美容液導 入フェイシャル(60分)

など。

 

当日決めてもOKというからうれしいです。ビュッフェの形式をサロンのメニューとして取り入れられるなんて、目からウロコでした!

 

 

 


 

文 金子美帆

 

問い合わせ先:San-tidur
https://san-tidur.com/
TEL: 03-3783-0049