Exit Button

フォースカッターの4つの機能を全部体験!公式体験会で全身で堪能レポ

サロンツール 美容機器 -

株式会社プロラボ ソリューションが手掛ける痩身マシン『フォースカッター』。そのシャープなフォルムに、どんなマシンなんだろう・・・?と前々から想像を膨らませてきましたが、今回、編集部が体験させていただけることに!体感と機能をレポートいたします。

 

フォースカッターについて詳しい説明はこちら
『フォースカッター』あのメーカーが造った弱点知らずの痩身機器、遂に登場!
 

 

 

2時間たっぷり気になる部分にかけられるプロ向け体験会に参加


プロラボソリューション主催の体験&商談会は1組2時間制をとっており、時間内であれば気になる部位の施術をいろいろ試すことが可能。今回編集部が体験させていただいたのは、上半身の背中部分です。

 

 

モノポーラ式のラジオ波から!

 

電極板をお腹の下に引き、最初はモノポーラ式のラジオ波を当てていきます。電極板とモノポーラで体を挟むかたちですね。モノポーラは電極板に向かって一直線に高周波エネルギーを届けるため、より内側から体を温めてくれるのだとか。フォースカッター専用のジェルを塗布したあと、ハンドで流しながら滑らせていくのですが、「え、もうモノポーラ当たっているの?」と思うほど優しい感触。手で流しているのと区別がつかないくらい気持ちよく、ポカポカとした温かさに包まれます。温度調節は5段階で可能ですが、このモノポーラの時点では最大の5でしっかり温めるのがよいのだそう。10分ほど当てていると、最初少し張っていた筋肉がだんだんなだらかに見えてきました。

 

 

マルチポーラは体がほぐれていく感覚

 

第二段階は、第一段階よりも肌表層を温めるマルチポーラでの施術。

 

 

温度は体のほぐれ具合によって5よりも低めに調節しますが、局所的に温めていくので熱さを感じやすく、なるべく1点に集中しないように素早く滑らせていくのがコツなのだとか。ここでも、熱がこもるのでハンドで細かく流していくことは必須です。ここまでの温めで、じんわりと温かく、かなり体がほぐれている感覚になりました。

 

 

注目の吸引&EMSは足裏までOK

 

二段階でていねいに温めを行なった後は、吸引&EMSでハンドだけではアプローチできない部分にアタックします。痛気持ちいい加減のリンパドレナージュで、脂肪を総攻撃!引き締まったボディラインに整えていきます。また、何よりも実感するのは、体の軽さ。お客様によっては、翌日の朝起きたときに違いを実感する方もいるとのことで、定期的に続けていくことで、シャキッとした毎日を送れそうです。体は足の裏などすみずみまで当てることができるので、内側から温まる感じは、冷え性の方も満足できそう。

 

 

 

フェイシャルからボディまで。コースやオプションも色々組める


 

また、同製品は痩身マシンでありながら、フェイシャルの施術も行なえるという優れもの。

 

 

第二段階までは痩身と同じように温熱を行ない、最後は吸引の代わりにEWSポレーションで美容成分を肌に届けつつ、ハリ感もアップ。1台4役ということで、トリートメントの幅が広がりますよね。

 

実際に導入しているサロンでは、第一段階のマルチポーラ温熱だけをオプションメニュー化している、というところもあるのだそう。そういった同製品でのメニューの作り方や、ほかの導入サロンの工夫なども紹介してくれるのが、体験会の魅力の一つでもあります。

 

同製品の導入後には、2~3カ月と半年に一回フォロー講習なども実施。のちのちはセミナーの実施なども視野に入れているのだとか。『フォースカッター』1台の導入でフェイシャルもボディもメニューが組めるため、これから開業を考えている方にもピッタリだと思いました。また、ラジオ波2段階でしっかりと温めるのでシンプルな施術でも効果が出やすく、経験のない人でも比較的結果を出しやすいとのことなので、脱毛サロンがトータルエステティックを行なう際にも導入しやすそうです。

 

体験&商談会は、2月・3月・4月も開催予定。展示会などでのざっくりとした体験よりも、個室でじっくり体験できて、具体的な導入プランもていねいに相談に乗ってくれるので、今後の経営方針やトリートメントを見直すきっかけにもなりそうです。素人にもベテランにも、技術力に合わせた紹介やレクチャーを行なってくれるということで、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 


 

取材・文 柴田彩瑛(エステティック通信編集部)

 

 

お問い合わせ 株式会社プロラボ ソリューション
https://prolabo-solution.com/