Exit Button

最大1秒間に10連射! 回転率アップの強者降臨! ヴィクトリア

業務用 -

ベストアイテム2018脱毛部門で殿堂入りした業務用脱毛機 リオキシー から、連射速度に磨きをかけた新モデルが登場! すでに導入している脱毛施術歴20年のサロンオーナー西島 万悠美さんに魅力をお聞きしました。

エステティック通信2019年1月号より抜粋

 

 

時短&売上アップを実現。脱毛コースが看板メニューに


 

–最新脱毛機 リオキシー ヴィクトリア 導入のきっかけを教えてください。

 

西島さん(以下敬称略)知人のサロンオーナーさんからすすめられました。痛みが少なく、白髪や産毛の脱毛も可能と聞いて、従来の脱毛の常識からは考えられなかったので最初は半信半疑。しかし、デモ&体験セミナーに参加して、その優れた性能に驚かされ、即導入を決めました。

 

メディカルエステ SALALA 西島 万悠美オーナー

 

 

–優れていると感じた点とはどのようなところでした?

 

西島 まず、最大1秒間に10連射できること。全身脱毛なら実質10分程度です。 従来の機器は、次のショットまでひと呼吸待たなくては打てなかったので、お客様にとっても施術する側にとっても、非常に快適になりました。また、痛みや熱感が少なく、さらに冷却機能が高いので施術後のクールダウンが必要ない点も導入の決め手となりました。

 

–スピーディーになりましたね!

 

西島 毛周期も待たなくてよいので、施術ペースが上がりました。これまでは毛根をターゲットとして脱毛していたので毛周期に合わせて2~3カ月に1回のペースでしか施術でき

なかったのに対し、リオキシー ヴィクトリア は毛に栄養を送るバルジ領域という部分をターゲットとして脱毛するので、毛周期が関係ないのです。そのため、1カ月に1回のペースで施術できるようになり、助かっています。

 

施術する範囲が広い部位でも、往復照射の必要なし! 一度照射するだけなので、やさしく撫でるようなスピードの施術で高い脱毛効果を発揮。また、安定出力を保つスクエアパルスを照射するため、肌への負担が抑えられるのも◎。

 

 

— 時間も期間も短縮されたことで、どのような変化がありますか?

 

西島 18年の9月に導入したのでまだ日が浅いのですが、すでに大人気です。今や看板メニューへと成長しつつあるほどです。また、回転率が倍以上になり、売上に直結していると実感しています。この調子だと3カ月ほどでペイできる見込みです

 

–お客様からの反応はどうでしょうか?

 

西島 皆様から満足の声をいただいております。細い毛や白髪にも効果がありますので、濃い目の産毛でお悩みの方や高齢者の方にも喜ばれています。一方で強い痛みが生じやすい存在感のある毛でも リオキシーヴィクトリア なら自信を持って施術ができます! ですので、男性のお客様も増えましたよ。

 

–サロンではどのようなメニュー展開をされていますか?

 

西島 全身から部分的な脱毛のコースを展開してます。ほかにワックス脱毛と組み合わせたメニューもあります。リオキシー ヴィクトリア にはフォトエステ機能もあり、リフトケアや毛穴ケア、バストケアも可能なので、従来のフェイシャルメニューと組み合わせたりもしています。フォトエステの効果も高いので、フェイシャルのお客様がフォトエステのみのメニューに移るケースもあるくらいです。さまざまなメニューに組み合わせられる万能なマシンなので、今年も活躍してもらう予定です!

 

 

RIOXY VICTORIA 重量 48kg サロン価格

2018年9月にリリース。ニューパルスライト(NPL)方式で、今まで難しいとされていた産毛や白髪にも効果を発揮。また、冷却機能の性能がアップしたことで、長時間の連続稼動を実現した。2種のハンドピースで、フォトフェイシャルやバストケアの施術も可能に。

 


 

お問い合わせ グローバルサイエンス株式会社
http://www.globalscience.jp/
協力 メディカルエステ SALALA
http://medical-salala.info/