Exit Button

深海が生んだ保湿と内側から発光する輝き。ビジュー ドゥ メールの360度美容とは?

店販 -

「海の美宝」と、すでに海外で高い評価を受けているビジュー ドゥ メール。

特筆すべきは単なる化粧品ブランドではなく、化粧品でのアウターケアと、内側から働きかけるインナーケアもシリーズに組み込まれている、総合的な美を追求するブランドということ。

これは、エステティックサロンがめざす総合美容にとても似ており、サロンに通う美意識の高い女性のためのブランドともいえるのではないだろうか。

 

(右)リジューブフェイス リニューアルローション(120㎖) 8,700円、(左)リジューブフェイス リニューアルパック(50g )9,800円 (共に税抜)

 

 

■濃密な海洋性美容成分で美を叶える先進コスメ


 

「海の美宝」と名付けられた理由は、海洋微生物を由来とする美肌効果がある成分のみを抽出し、高濃度に配合しているから。まさに海の恵みがそのまま化粧品になった、そんな製品なのです!

海洋微生物(植物プランクトン)から発見された物質の化学構造は、陸上植物の物質と比べて複雑で珍しく変化に富んでいる。と同時に、強い活性を示すため、近年は海洋天然物の研究が盛んだ。これまで未知であった海洋性生物の生体の仕組みの解明に成功した、スペインのLIPOTRUE 社製マリン原料 シリタリス には、日々ダメージを受ける肌が修復しようとするエネルギーを助ける働きがある。そのリフトケアにもつながる美容成分をぎゅっと高配合するとともに、起伏のある肌をなめらかに導くエフェメール、皮膚の生成に重要なホルモンに働きかけ肌のテカリや毛穴、にきびにアプローチするマットマリンなど海洋性美容成分を15種類も贅沢に処方しているのだ。みずみずしい肌に導いてくれるうえ、これらの海洋性美容成分が複合的にアプローチして肌バリア機能を底上げしてくれる。夏に疲れた肌を秋もそのままで終わらせたくない方、エネルギー不足を感じている肌にもってこいのアイテムだ。

 

 

■ブライトニングとスリミングを同時に。サプリメントで


 

アウターケアとともに行ないたいのが、体のなかから磨きをかけるインナーケア。

よりよい肌になるためには、美のベースとなる健康的な体を保つことも重要だが、ビジュー ドゥメール にはインナーケアアイテムもそろっている。今回注目したのは、ブライトニングとスリミングに対して同時にアプローチする美容サプリメント『ホワイトカプセル』。透明感も美しいボディラインも手に入れたい、そんな欲張りな女性の願いをかなえてくれる製品だ。
インドキノキという、暑熱が厳しく、太陽ギラギラの環境でも育つ、その名の通りインド南部で自生している樹木は昔から生命力の象徴として知られていた。その木からとったエキスのラディアンノールが、つや・透明感に働きかけ、内側から輝くような肌をめざす。またスリミングには リーンガード® を配合。コレウスフォルスコリ抽出物、ガルシニアカンボジア抽出物、黒胡椒抽出物という3種類のインドハーブをミックスした成分が、しっかりとダイエットをサポート。

 

ラディアント ショット ホワイトカプセル 30包(1包250㎎×3粒) 6,800円(税抜)

 

アウターケアでうるおいを与え、体のなかから輝きをアップするというWアプローチは、一般的にも美容の鉄板ケアとして認識されてきている。ビジュー ドゥメールのようにスキンケアラインに組み込まれていれば、ケアをコンプリートする必須アイテムとして認識がしやすい。

サロンワークを助けてくれるビューティブランドに成長することは必至、ぜひ今後注目してほしい。

 


エステティック通信「12月号」より抜粋
お問い合わせ 株式会社リコアセラム
http://www.recoreserum.jp