Exit Button

『REKIエッセンス』を美容ライターが使ってみたレポ!

店販 -

発売中のエステティック通信「8月号」では、「Reki Labo」の新製品『レキエッセンス』をご紹介しています。特に、年代別の美容ライターがそれぞれじっくり1本を試した使用感と効果のレポートは必見です。WEBでは、一部を抜粋してお届けします。

 

Reki.lab REKIエッセンス

50㎖ 10,000円(税抜) サロン専売品

ヒト幹細胞培養液エキスと、プロテオグリカンをバランスよく高配合することで、年齢とともに減少するヒアルロン酸、コラーゲンを補い、乾燥、しわケアなどのサポートをめざす美容液。

 

 

そろそろ曲がり角にさしかかるアラサー代表

サロンケア直後の肌がキープできる「ふっくら肌美容液」


【試した人】

石原妙華

映画業界出身の30歳。生活価格のコスメからクリニックオリジナルなど幅広くカバーする美容ライター。ファンデはパウダー派。最近の悩みは肌の弾力低下。

 

■第一印象は「期待できそうなスペックだな・・・」

まずは説明書きを熟読。プロテオグリカンとヒト幹細胞培養液エキスがバランスよく配合されている美容液だと思いました。最近、生成される自肌のコラーゲンの衰えを感じているので、とても惹かれるエイジングケアの2大成分の組み合わせに、期待して使用をはじめました。直接手で触れないスポイトタイプで量の調節もしやすく衛生的。こういうところにも目がいきます。だって、有用成分がぎっしりのサロン専売品はこのタイプでなくては!
中身は、とろみがあり濃厚な乳液のようなテクスチャー。浸透力はものすごく素早い! この濃厚さにも関わらず、ベタつきなしですぐに馴染むので、日焼け止め→下地→ファンデ→お粉と重ねてもヨレません。

 

■数日が経過

使い始めて3日後、セミナーに参加しましたが、冷房直下席だったのに肌がパリパリになりませんでした。化粧品を変えたのはこれだけだったので、効果を実感できました。サロンでトリートメントすると、数日肌がふっくらしますが、まさにそんな感じになってきました!

 

■総評

ブライダルコースのお客様や、エイジングケアコースのお客様の自宅ケアにぴったり。冷房にさらされているOLさんや、販売員の方など、内勤のご職業の方におすすめです。いつものスキンケアにプラスするだけで肌の違いが実感できるので、ヒト幹細胞化粧品デビューの方にもいいですね。こっくりするのに重くないところも流行のテクスチャーです。

 

 

子育て・仕事に忙しいアラフォー代表

若いころのツヤが戻ったみたい・・・になる美容液


【試した人】

野神由紀子

経済記事もバリバリこなす美容ライター。育児中なので時短&ワンストップ美容をこよなく愛する40代前半。

 

■たっぷり約1ヶ月お試し。初日から思わず鏡を見てしまう衝撃が!

クルマ生活をしています。子どもの送り迎えとか、取材や買い物など、住んでいる地域的にもほとんどクルマを使います。私の悩みは狭い車内での冷房乾燥。車内で加湿器をつけるわけにもいかず、暑さとの戦いを強いられています。

朝から使用を始めた初日、変化を感じたのはガンガンに冷房の効いた車内でした。いつもは、運転中に冷気があたると脅威のスピードで肌が乾燥していくのですが、この日は乾燥によるツッパリ感がなかったのです。「あれ?どうして?今日私何かしたかな。あ、そうか」とすぐこの美容液が思い当たり、「これはすごいぞ」と感激、信号待ちの度に鏡を見てしまいました。

 

■急ぎすぎて化粧を手抜き。炎天下、冷房。三重苦の末に結果は・・・

そして翌日、寝坊しましたが『レキエッセンス』は忘れません。スッと馴染んでくれるので、ハンドプレス不要、忙しい日でもストレスなしです。これ、私のようなタイプのお客様にはおすすめポイントですよね。

とはいえ時間に余裕がないので、メイクは手抜き決定で、下地なしのパウダーのみという乾燥覚悟の暴挙に出ました。外は炎天下、取材先は冷房がガンガンにきいている快適なセミナールームという状況でしたが、午後になっても肌が乾燥することはなく、むしろいつもより調子がいい。コレ、最近感じない体感です。

 

■10日経過後は肌がふんわり。ファンデも買い替えに

1週間経過すると、化粧ノリがよくなり、午後の化粧直しもスムーズに。エアコンをつけたままで寝てしまっても、起床時に肌がうるおっているという、まさに「若いころの肌」を久しぶりに感じて感動しました。

10日経過すると、目の下のクマや顔全体のくすみが取れている感じで、肌がワントーン明るくなりました。いつものファンデが暗く感じるんです。うるおって透明感が出たんだと思います。

総評としては、夏の乾燥をしっかりと防いでくれるのに爽やかな使用感、素早い浸透でわずらわしさもなく取り入れられるお手軽感、忙しくてもしっかりケアしたい女性におすすめですね。ヒト幹細胞培養液とプロテオグリカン配合という点も、ほかのアイテムと印象的な差がつけられます。迷っているお客様には、ぜひ施術のあとのメイク直しに使用してもらい、使いやすさを実感してもらうといいかも。

 

 


協力 株式会社メディクスジャパン

http://medixjapan.jp

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む