Exit Button

愛犬のニオイもサロンの除菌にも!「水素」のお掃除アイテムが人気

その他 -

水道水を入れるだけで除菌・消臭ができるアイテムが人気です。本誌でも3号連続でピックアップした、水素の特性を利用し、消臭・除菌・ほこり除去・加湿を1台でかなえる『エアウォッシャー』をご紹介します。

 

HYBRID H2 AIR WASHERとは?

 

リラクゼーションやビューティを感じさせる空間に、嫌なにおいや不潔と感じさせるものは必要ありません。でも、薬液が入ったもので除菌優先にするのも抵抗がありますよね。そこで、毎日使えて安心・安全なウォッシャーが話題となっています。なんと水素水で空気を洗うという発想!特別なクリーナーや拭き掃除などもいらず、水道水から生成OK。コードレス、タッチパネル、連続噴射できるモーターノズル搭載、充電も簡単。女性が多いエステティックサロンにぴったりのお掃除アイテムです。

 

■なぜ水素が除菌・消臭に有効なの?

 

証言1■絨毯のサロンにおすすめ!無臭なのにしっかり消臭

 

Dione新大阪店Premium 鈴木智美さん

サロンの床が絨毯なので、どうしても匂いがこもります。以前は消臭スプレーなどを使っていましたが、取りきれるということはなく……。でも、こちらを使い出してからは解消されました。しかもお水で解決するというリーズナブルさと手軽さ。スタッフ一同驚いています。香りには好みがあるので、無臭なのもいいですね。サロンが衛生的になったと実感でき、気持ちよく仕事できています!

 

 

証言2■仕事とプライベート両方で使用中自宅で使うとその実力に驚きますよ

 

Dione国分寺駅前店 石井由佳さん

 

店内を清潔で快適な空間にしたかったので購入。サロンだけではなく自宅でも使用しています。愛犬のにおいが消えてとてもびっくりしました。お店では、いつでも使えるように目に付くところに堂々と置いているので、お客様から「これ何?」と質問をいただくことも。靴やアウターへの噴射で消臭効果をご実感いただけるので、「欲しい!」とおっしゃる方もおり、今後は店販も考えていこうかなと思っています。

 

 

証言3■サロンのあらゆる場所で毎日使ってます

 

Dione須賀川店 塩田志保子さん

 

「水素水除菌」という製品の斬新さにまず惹かれ、すぐに導入しました。オープン前、お客様がお帰りになった後、クローズ後にあらゆるところで使用しています。「あれは何ですか?」と興味津々のお客様が多いので、説明も兼ねて目の前で使用して効果を実感していただいています。みなさん効果にびっくりされますね。また、当サロンにはアパレル関係のお客様も多く、「試着室の床や鏡へ使えそう」と評判になり、ご購入を検討されています。

 

 

■水素で掃除する新概念で世の中のトレンドに

 

ドクターサポート株式会社代表取締役社長 岡井 秀元氏
わずか3年で100店舗突破、今や全国1 2 0 店舗を展開する敏感肌専門脱毛サロン「ディオーネ」創業者。エステサロンを架け橋として感動のある商品やサービスを創造し続けている。

 

『エアーウォッシャー』は、もともと韓国で特許を取った製品です。水素で除菌・消臭力が高まるエビデンスがあると聞いて興味をもちました。スルメを詰めたタッパーウエアを空にして、そこに『エアーウォッシャー』で作った水素水をかける消臭実験をしてみたところ、ものの5秒で臭いが消えました。この結果にピンときたので弊社が運営するサロンに導入したところ、安全性にうるさいエステティシャンからポジティブな声がたくさん上がってきました。サロンは敏感肌にも優しい脱毛マシンを導入しており、消臭や除菌は大切なミッションです。『エアーウォッシャー』は薬剤を使わずやさしい水素水で消臭・除菌するので、親和性が高いと感じたようです。お客様のお肌や持ち物、サロンの器具といろいろな所に使えますし、空気の乾燥にも有効。これを空間噴霧するとマイナスイオンが出てしっとり落ち着くという体感もあるようです。水素というキーワードに異業種からもオファーがあり、スポーツショップやペットショップ、焼肉店などでも使用していただいており、好評価をいただいています。
『エアーウォッシャー』は、単なる除菌・消臭スプレーではなく、海外メーカーの有名掃除機のような、ハイクオリティで存在そのものにブランド力があるものだと思っています。つまり従来の常識を打ち破る技術を持ち、高級なのに知らないうちに多くの皆様の生活に取り入れられている“新しい家電”というイメージ。その証拠に、サロンでは受付や洗面所などに置いていると、お客様から「これ、何ですか?」と声がかかり、興味を持たれてご購入につながる、という例もたくさん出ています。『エアーウォッシャー』は、これからのライフスタイルやサロンワークを変える、センセーショナルな製品になると思いますよ。

 

BWJでも化粧品メーカーがサロンの環境を整えるグッズをリリースするなど、新たなサロンツールとして注目が集まるお掃除系アイテム。水素を使用しているところなど、エステティック業界らしいアイテムです。発売元の韓国では大人気となっているそうで、「ペットのために」と、購入を決めるサロンオーナーやお客様が多いそうです。ペットも、サロンも快適に!試してみる価値アリ、かもしれません。

 


協力:ドクターサポート株式会社 https://www.dr-support.co.jp