Exit Button

“かっさ”要素をくわえた『ReFa CAXA RAY』プレス発表会レポ!

アナリストコラム -

お客様に限りなく近く、プロの目も見合わせている「エステ・美容ライター」という特別な存在だからこそ、見えてくるレポートをお届けします。

 

 

エス通ライターの石原です。先日、美容ローラーで有名な『ReFa』シリーズの新製品発表会ならびにプレス発表会におうかがいしてきました。会場は東京・銀座のギンザシックス! もうそれだけで気分がアガります♪

発表会では、ReFaローラーシリーズの最新作『ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)』、『ReFa 4 CARAT RAY(リファフォーカラットレイ)』や、コラーゲンを高配合したインナードリンク『ReFa COLLAGEN ENRICH(リファコラーゲンエンリッチ)』のリニューアル版の2週間分サイズ、また、2月に発売された『ReFa MOISTURE SOAP CL(リファモイスチャーソープCL)』、『ReFa MOISTURE SERUM CL(リファモイスチャーセラムCL)』の美容アイテムがたくさんお披露目されました。

 

 

■ReFa CAXA RAYのテーマは、たるみをキャンセルして立体感をメイク


 

注目すべきは、やっぱり新製品の『ReFa CAXA RAY』。皮下脂肪や表情筋の衰えによる顔のたるみを解消し、立体感のある顔立ちをめざすため、皮膚を支える土台ともいわれるSMAS筋膜を中心に、表情筋、皮下脂肪、血流・リンパへの複合的なアプローチをかなえるべく開発されたものだとか。

 

 

顔全体をひと続きに覆っているという「SMAS筋膜」の性質に着目し、広く深く捉えて引き上げるエステの手技を再現することにより、筋膜のゆがみをリリース。同時に血流・リンパの循環へとアプローチし、表情筋を柔軟にしていくことで効率のよいリリースをサポートするんだそう。

 

開発責任者である松岡努氏による製品説明では、顔の3D分析によりつくられた、複雑な顔のフォルムでもぴったりと密着する独自のデザインの詳細も解説されました。

 

 

■エステティシャンの手を再現するために細部までを計算


 

それもそのはず、広く深く圧をかけるエステティシャンの手技「フリクション」を再現するためのCAXAラインと、血流・リンパに働きかける手技「ニーディング」を再現する二つのローラーが、“両方”搭載されていることにある。細部まで計算された角度や大きさで、顔のたるみに徹底的にアプローチできるよう設計されているそう!

 

ますますフィットして顔のコリを流してくれる設計になったんですね。

 

さらに素敵なのは、『ReFa 4 CARAT RAY』は、ダイヤカットが施されている点。サイズ・幅・入射角度を緻密に設計された特殊形状の4つのローラーが、縦・横・面のアプローチをかなえ、全身をくまなくつまみ流すことができるんです。縦横無尽に動かせる360度回転のマルチアングルローラーが、1回のローリングで強さの違うつまみ流しを体感できる優れものだそう。全身に使えるんですね。小さいから顔だけだと思っていました。1つ持っていれば、いろいろなホームケアを提案できそうですね。

 

 

■ドリンクや美容液も堪能。「体験ブース」でRefaの世界観を堪能


 

そのほかにも、来場者たちのウェルカムドリンクとしても振る舞われた、フルーティーで清涼感溢れる味わいの『ReFa COLLAGEN ENRICH』(とっても美味!)や、コラーゲン配合で洗うたび角質をうるおいで満たす『ReFa MOISTURE SOAP CL』(洗顔せっけん、高級感のあるデザインでした)、水分量と油分量の理想的なバランスを追求し開発された『ReFa MOISTURE SERUM CL』(美容液。一緒に使いたくなる世界観)の発表が続きました。

 

 

発表会後には、商品が体感できるブースへ移動。モデルを使った『ReFa CAXA RAY』の正しい使い方のレクチャーを拝見しました。実際に試すこともできるとのことだったので、早速私も体験! 従来のローラーにくわえて、カッサの要素がプラスされていることもあり、より肌が引き上げられることを実感でき、特に使用後のまぶたの軽さはとても魅力的でした。

 

自宅で使うなら、メイク前がよさそう。サロンなら、足つぼや酸素カプセルとも相性がいいはずです。ボディ施術のお客様に貸し出せば、フェイシャルにも興味を持ってもらえるかもしれません。

 

来場者はそれぞれ新製品を試したり、スタッフへ熱心に質問したりなど、美容ローラーのパイオニアである『ReFa』シリーズの人気の高さを改めて実感する発表会でした。

 

展示会で要チェックです!

 

<新製品概要>

製品名:ReFa CAXA RAY(リファカッサレイ)

定価:23,800円 (税抜)

発売日:2018年5月23日 (水)

 

製品名:ReFa 4 CARAT RAY(リファフォーカラットレイ)

定価:31,800円 (税抜)

発売日:2018年5月23日 (水)

 

製品名:ReFa COLLAGEN ENRICH 240ml (リファコラーゲンエンリッチ)

内容量:240ml(約2週間分)

定価:4,600円 (税抜)

発売日:2018年5月23日 (水)

 

製品名:ReFa MOISTURE SOAP CL(リファモイスチャーソープCL)

内容量:60g

定価:2,800円 (税抜)

発売日:2018年2月14日 (水)

 

製品名:ReFa MOISTURE SERUM CL(リファモイスチャーセラムCL)

内容量:30ml

定価:5,900円 (税抜)

発売日:2018年2月14日 (水)

 

 

お問合わせ 株式会社MTG

0120-467-222

http://www.mtg.gr.jp

 


 

ライター:石原妙華

ビューティライターとして、「エステティック通信」などで活躍。美しさを追求することはライフワークとして捉え、毎日の研究を欠かさない努力家。東京生まれ・東京育ち。