Exit Button

エステサロンの開業相談センターを開設!

エステティック通信編集部では、2013年10月10日よりこれまで蓄積した情報を元に、エステサロンの経営に関する様々な相談にお応えし、サロン経営や開業に役立てて頂く専門カウンターサービスを試験的にスタートします。

header_img

一昔前は「他サロンは皆ライバル!」という考えの方も多く、横の繋がりが少なかったエステティックサロン。

しかし、最近ではフェイスブックやブログなどを利用し様々なコミュニティが生まれ、ランチ会や勉強会などで情報交換する機会も多くなっている。とはいえ、規模や立地の違いなどから「全ては真似できない…」と感じることもあるのではないだろうか。

そこで、エステティック通信ではサロンの相談を直接ヒアリング。規模や予算、要望に合わせた粧材・人材・情報などをご紹介する『エス通カウンター(仮)』を2013年10月より試験的にスタートする。
これは、エス通編集部に入る「敏感肌のお客様にも使える化粧品は?」「本当に結果の出る痩身機器ってどれなの?」「化粧品を作ったけどPRの仕方がわからない」といった読者からの相談を受けて開設された。

自社製品を持たず利害関係のない“メディア”ならではの最新情報や取材で出会った方々との人脈を活かし、相談内容に合わせた適切な粧材・人材などを結び付けていく。

 

相談内容は、サロン開業・運営・機器・粧材に関する事は元より、「講習会ができる場所を紹介して欲しい。」「ホームページを作りたいので良いデザイナーを紹介して欲しい。」「美容家として有名になりたいがPR方法は?」など、美容に関する様々な相談に応じる構えだ。

システムは、WEBサイトの専用フォームから現況や主な相談内容などを送信。

エス通編集部の担当者が相談内容に合わせ情報を精査し、要件に応じて粧材・人材・企業などを面談を通じて直接紹介する。

試験期間はネットや電話による対応は行なわず、必ずエス通東京オフィス(六本木)に来訪することが必要となる。

料金は面談時の時間に応じて課金され40分5千円。

尚、紹介先からの紹介手数料(バックマージン)を受け取らないことを面談時に書面で提示し代理店事業者との競合を避ける。これまでどこに相談したら良いか判らないといった方には、是非エス通カウンターを活用して頂きたい。

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む