Exit Button

『逆引き アンチエイジング事典』刊行

業界ニュース -

株式会社主婦の友社は、2016年9月2日(金)に、『逆引き アンチエイジング事典』を発売する。

同書は、老け顔に見える原因を逆引き検索できる仕様となっており、各悩みに対して、顔筋ケアのパイオニアである「Katsuyo」さんが原因と解決法を解説している。

著者の顔筋コーディネイト®考案者のKatsuyoさんによると、「顔のコリ」ができると肌表面に凹凸や段差、影が生まれて、顔の印象が老けて見える原因につながるという。

シワを100%なくすことはできなくても、「顔のコリ」をとることで、上記のような悩みは軽減され、顔を若々しく好印象にすることができる。これは20年近くにわたり、様々な顔のコリを分析し、5ミリ単位で細かくほぐしてきた著者Katsuyoさんだからこそ言えること。

Katsuyo sub1

「顔のコリ」は、日々の生活の表情のクセがほとんどの原因。無意識で行われる表情のクセはなかなか直すことはできないが、それによってできた「顔のコリ」はほぐしてなくすことができる。お金をかけたケアをしなくても、1回1~2分、朝晩2回、しかも必要なのは自分の手。短時間で簡単な毎日少しずつのケアの継続により、「顔のコリ」をほぐすことができるという。

「美しい顔とは凹凸・段差・影のない、しなやかな顔筋が保たれている顔のこと。顔筋を鍛えることよりも、顔のコリをほぐすことが美しい顔になるための最短の近道である」とKatsuyoさん。
同書では、顔を7つのパートに分けて、それぞれのコリをほぐすメソッドを、実践しやすい解説図とともに提案している。

<新刊概要>
タイトル:逆引き アンチエイジング事典
Katsuyo(かつよ)著
定価:本体1,300円+税
発売日:2016年9月2日(金)
判型・ページ数:四六判・160ページ
ISBN:978-4-07-417303-7

Katsuyo main

<著者プロフィール>
Katsuyo(かつよ)
顔筋コーディネイト®考案者、美容研究家、美容サロン・スパメニューコンサルタント。2000年に「スペリアルサロン」を東京・南青山に設立。過去1万回以上の施術を通じて、顔筋(表情筋)のトラブルに多数向き合い、現在は、講演活動をはじめ個人の顔筋診断やメソッド指導も行っている。顔筋コーディネイト®の施術は、国内外にて幸せ顔・愛され顔づくりのプロとして定評あり。

Katsuyo sub2

●お問い合わせ先
株式会社主婦の友社 広報・宣伝課
TEL:03-5280-7577
pr@shufutomo.com
http://www.shufunotomo.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む