Exit Button

本年6月 株式会社美容経済新聞社に社名変更!

本紙エステティック通信を発行している株式会社クエステックは、2012年6月より正式社名を『株式会社美容経済新聞社』として商号変更をいたします。

当社は1999年8月の設立以来、主に東京海上日動火災保険、大和証券、日本興亜損保などの大手金融機関を顧客としたインターネット系システム開発事業を中心に事業展開を行ない、またIT 関連ポータルサイト運営事業では世界2 位のソフトウエア会社の日本法人である日本オラクル社との業務提携を得るなどIT 事業分野での実績がございましたが2006 年同事業の売却を機に本格的に美容情報事業に進出いたしました。

2005年サロン向けポータルサイト運営事業を皮切りに、現在は月刊紙「エステティック通信」の発行(2009年5月事業買収により開始)や、美容事業者向けニュース配信サービス「美容経済新聞電子版」の運営(2010年1月β版運営開始)など、美容関連情報サービスに注力した事業活動を行なっております。

そこでこの度、中期事業計画の策定に伴い積極的な美容情報事業領域へのシフトを明確にすると共に、企業ブランド確立の一環として社名変更を実施するに至りました。今後は、エステティック業界を含めた美容産業全体の発展に寄与すべく情報提供サービスを拡充させ、また海外事業を含む関連する様々な事業への進出も予定しております。

※所在地、メールアドレス等の変更はありません。