Exit Button

日本美容企業大賞2024/株式会社まごころ総合美容

-

株式会社まごころ総合美容

 

 

設立年月 2010年2月(2007年〜まごころエステ開業)

代表者 長嶋 まさこ

本社所在地 千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-41-3

TEL 043-274-8557

 

事業内容 

「すべての人に愛情を持って接する」という想いを軸に、エステサロン・スクールを運営するほか、オリジナル化粧品『オーガニックプレミアム®ジャパン』シリーズやTV番組で大ヒットを記録した『熟酵』シリーズを中心に、化粧品開発・販売事業などを展開。

 

 

“まごころ”のこもった製品で美肌の感動を届ける

 

 

プロからもリスペクトされ続ける製品開発

 

 

評価ポイント

独自開発した原料やオリジナル処方はもちろんのこと、国内外のネットワークを駆使した国内トップレベルの「美容成分数」や「濃度」が強み。一つの化粧品に300種類の美容成分を配合するなど、ほかに類をみない化粧品開発を行なう。全国のエステサロンに製品を卸しているからこそ、多くのプロフェッショナルの意見を吸収し、反映した開発を実現。一般のお客様からはもちろん、プロからも厚い信頼を集め続けている。

 

 

 

お客様の不安を解消する細やかなサポート

 

 

評価ポイント

「肌で悩むすべての方をきれいで美しくしたい!」というコンセプトに基づき開発した『美肌覚醒®メソッド』。その施術効果と初心者でも安心して受講できるわかりやすい講習会により、導入サロンから多くの支持を得ている。受講後にも、実際に施術してから生じた悩みや経営の相談などにていねいに対応する姿勢が高く評価された。また、お客様センターの設置や各製品ごとのクチコミ機能を用意し、サービスの向上や製品開発に役立てている。

 

 

お客様も従業員も満足できる環境づくりに尽力

 

 

評価ポイント

オーダーメイドの施術が人気で、リピーターが大半を占めるほどの顧客満足度の高さを誇る。結果にこだわるだけでなく、予約サイトにキャンセルポリシーをわかりやすく明記し、契約時にはコースの途中解約やクーリングオフ制度をしっかり説明するなど、安心して施術が受けられる体制を整えている。また昇格・社内表彰制度の設置、有給や産休・育児休暇取得を推進し、従業員が働きやすい環境づくりにも努めている。