Exit Button

日本美容企業大賞2024/株式会社アレン

-

株式会社アレン

 

 

設立年月 1997年11月

代表者 川森 重樹

本社所在地 三重県四日市市中部2-2

TEL 059-359-3030

 

事業内容

「かかわるすべての人の幸せのために」を理念に掲げる、老舗メーカー。『Ravissa®』シリーズや『Skin Scientist®』シリーズ、『Kimeha®』シリーズなどの化粧品や美容機器の研究開発・製造販売、スクール・セミナー活動などを行なう。

 

 

“サロンの繁栄”を目指した手厚いサポートで絶大支持

 

 

社外PRを増やして認知度アップに成功

 

 

評価ポイント

美容・健康・スポーツ・メディカルなどの国内展示会に、年間十数回継続して出展することでお客様の安心感につながった。約10年間の積み重ねで認知拡大も進み、海外のお客様からも厚い支持を獲得。海外展示会でも高い注目度を誇っている。また、エステサロンの経営に役立つ製品開発を目指し、長い年月をかけて製品開発を実施。既存製品のバージョンアップも常に考慮し、ブランディングを考えた価格維持にも努めることが評価された。

 

 

 

安全性・有用性・使用感への飽くなきこだわり

 

 

評価ポイント

「健康で美しく、笑顔あふれる社会をつくる」という想いのもと、お客様に喜んでもらえるようなニーズの高い製品を研究開発するためにまず、市場調査やモニター調査を実施。研究開発チームと一体となってミーティングや情報交換を行ない、市場で求められているニーズに沿った製品開発に力を入れている。先進成分の情報収集や製造技術の改革・改善を通して、安全性が担保された、時代の一歩先をゆく“結果を出せる”製品を開発。

 

 

 

たゆまぬ努力で顧客満足度の向上を追求

 

 

評価ポイント

導入サロンに向けた基礎講習はもちろんのこと、カウンセリング力の向上や売上アップを目指す勉強会やセミナーを定期的に実施。コンテストなども開催し、製品の素晴らしさを広めている。さらに「一生涯付き合っていただける会社」を目指し、スタッフ向けにサービスの質を高めるための研修を毎月必ず実施。知識・技術・人間力をブラッシュアップできるように継続的にサポートしていることも高い評価を獲得した。