Exit Button

誠実な製品・ヒト・企業姿勢で“エラスチン美容”の普及へ

-

 

 

唯一無二の製品とサロン支援、『季令』導入店成功に尽力

 

弊社は、美容と健康に寄与するエラスチンを配合したサプリメントや化粧品を製造・販売しております。昨年は弊社設立から4年が経ち、エラスチンの価値をより広めるという目標に対して、前進した年でした。

 

まず新製品としては、バイオセルロース素材を使用した美容マスク『季令グローマスク』を発表。 肌変化を自他共に実感できる逸品と評価をいただき、予定を大幅に超える販数を記録しました。

 

また、おかげさまで、開業前のサロン経営者や業種の方々からも、弊社製品の取り扱い希望をいただく機会が増えました。 しかし、まだエラスチンの認知度は高いとはいえないため、エステサロン様が店販品として販売する際は、成分や摂取する理由などをお客様へていねいにしなくてはなりません。 こうしたサロン様の負担を軽減するためにも、施術でエラスチンの効果・実力をお客様が体感され、購入にもつながるよう、フェイシャル技術 「ALE(エーエルイー)フェイシャルプログラム」を開発。理論、身体理論に基づいて、毛穴やフェイスラインのゆるみにアプローチし、引き締まった肌をつくる技術として評価をいただきました。

 

実際に導入いただいたサロン様には、技術研修・動画やフォローアップ講習のほか、販売に関する半年間のコンサルティングも行ないます。 特殊な技術が要で、満足度の高い結果をお客様に提供できるため、メニューをプラスするかたちで導入し、売上を伸ばしている既存サロン様もいらっしゃいます。製品に加えて、経営サポートの側面も持つ技術を提供することで、弊社と契約してよかったと心から思っていただき、長くお付き合いいただける関係を築きたいです。

 

 

エラスチン美容を拡充して、お客様の確かなパートナーに

 

2024年は、ありがたいことに長年の夢でもあったエラスチンに関する書籍の出版のオファーをいただき、発売が決定。 そして、福岡に自社製品を取り扱う店の開店も計画しており、エラスチンを“知る・使う・実感いただく”取り組みを充実させていきたいと考えています。サプリメント一つからスタートした弊社は、今ではさまざまなアイテムを展開し、 販売店も日本全国に広がっています。 紆余曲折もありましたが、このように成長を続けられたのは、やはり「エラスチンの素晴らしさを広げたい」という強い想いを持ち続けていたからこそ。メーカーもサロンも、自分たちの強みをしっかり理解したうえで、「何を実現したいのか」というゴールを明確に設定しているところは“強い”と感じています。 夢物語のようなことであっても、ゴールを決めて、言葉にしていくことで、意外なところからつながりが生まれ、実現に近づくと思います。 これからもサロン様からパートナーとしてふさわしいと思っていただける企業として成長できるよう、努力してまいります。

 

 

 

 

株式会社ACTLAND
代表取締役社長・中澤 日香里

大学卒業後、福岡の百貨店に就職し、第一子妊娠を機に退職。第二子出産後の2012年にパートとして入社した会社で、肌やバスト、子宮、血管などにも多く含まれ、美と健康に寄与する「エラスチン」を扱う新規事業に携わり、役員にまで上り詰める。2019年、高純度エラスチン製品を手掛ける (株)ACTLANDを設立。

 

COMPANY DATA:
高濃度エラスチンの代名詞『季令(KIREI)』シリーズの製造・販売を行なう。日米特許技術を駆使し、質・量・抽出方法すべてに妥協することなく徹底した品質と安全性を誇る製品は、肌やバスト、子宮、めぐりに悩みを抱える女性から絶大な支持を得ている。また、女性が自ら選択し、自らの足で歩ける社会の実現に向け、サロンオーナー向けの講習にも力を注いでいる。