Exit Button

フェムケアの本質を発信して女性がエイジレスに輝く時代へ

-

 

 

M.Dione

出田 美佐

 

 

ネイルサロンやスクールなどを展開し、ネイル業界をけん引するネイリスト。2022年、ハンドケアブランド『eriiPROFESSIONAL』を立ち上げた後、フェムケア&肌質改善ワックスサロン「erii FEMCARE&SKINCARE-WAX」を開業。

 

 

自身の体験から生まれた
〝美〟の新しいアプローチ

 

私は仕事ではネイル一筋ですが、ビューティ業界の前線に身を置きながら、人生のなかでさまざまな美容法に出合いました。これまで、あらゆるエイジングケア*を試しましたが、そのなかで最も大きな感動をもたらしたのが、フェムケアとワックスの融合施術。〝ワックス=脱毛”というイメージがありますが、不要な角質を落とすことによるスキンケア効果もあるため、脱毛を終えた方でもスキントリートメントとして受けることが可能。そして、そこにフェムケアをプラスすることで、相乗効果でより効率的なデリケートゾーンケアがかなうことを体感したのです。その素晴らしい効果を多くの女性に体感してもらいたいと思い、VIOのワックストリートメントとフェムケアを組み合わせた新しい美容法を提案。昨年10月にフェムケア&肌質改善ワックスサロンを開業しました。

たくさんのお客様に通っていただいていますが、フェムケアに関しては初心者の方がほとんど。そのため弊サロンでは、フェムケアの施術経験が豊富なスタッフがお客様の状態を見ながら適切な施術とホームケアのアドバイスを行ない、お客様に“フェムケアをしっかり理解してもらうこと”を大切にしています。

 

 

体制を整え準備した一年
来年は届けることに尽力

 

 このようにお客様を第一に考えることはもちろんですが、サロンオーナーとしては、働くスタッフの幸せを考えることも大切。昔の「お客様が最優先という教育」だけではスタッフが追い込まれてしまいます。スタッフが最大限の力を発揮できるように支えることが、結果としてサロンのために、何よりお客様のためになると考えています。

 そのようにサロンの運営体制を整えつつ、今年はフェムテック東京2023に初出展。たくさんの方に弊サロンのサービスを体感してもらう機会となりましたが、フェムケアの本質までは認識していない方の多さも改めて実感。そのため来年はフェムケアを発信する年にしたいと思っています。今後も、展示会やテレビ通販などを活用して、私を知ってくださっている世代の方に興味を持ってもらいたい。そして、フェムケアで自分と向き合うことで外側だけでなく内面も磨かれて、輝く女性が増えてほしいと願っています。

 

“ワックス=脱毛”の概念を覆す肌質改善ワックストリートメントで、全身の美肌をかなえるサロン。フェムケア×ワックスの相乗効果で最高峰の“美”を提供するメニュー「VIOフェムケアワックス」が大好評。生活に取り入れやすい、自宅でできるフェムケアも伝えている。