Exit Button

ベレガ 東京店/BEAUTIST OF THE YEAR2019

-

ベレガのエステ・製品力を

どうすれば広められるか

それが行動のベースです

 

 

ベレガ株式会社

「ベレガ 東京店」

 

【お話を聞いた方】 店長 美納 由佳氏

高校卒業後、ヘアメイク専門学校へ。メイクアップアーティストをめざしていたところ、メイクよりも素肌の改善に魅力を感じるようになり、24歳でベレガ株式会社に入社。大阪本店で10年間勤務した後、2015年の東京店オープンに際し店長に抜擢された。芸能人・メイクアップアーティストからの信頼も厚い店舗で、昨年からスタートした社内表彰制度「Be Happyアワード」では2回連続で社長賞を受賞。

 

 

メイクさんの口コミで芸能界のお客様が9割に


 

-東京店は芸能界のお客様も多くいらっしゃるとうかがいました。

 

美納氏 『セルキュア』という美顔器が芸能界で広まりだしたとき、東京のお客様には製品を送ったままフォローアップがない状態だったので、フォローの場として東京に店舗をつくることに。そのときみずから店長に志願し、就任させていただきました。ですが、立ち上げから軌道に乗るまではとても大変でした。ベレガはファッションショーの主催などを手がける「関西コレクション」のオフィシャルエステサロンなので、まずはそのバックヤードで東京店のチラシを配るところからが始まりでしたね。

 

 

-東京店ならではの取り組みはありますか?

 

美納氏 「関西コレクション」でお配りしたチラシが功を奏し、東京店はメイクアップアーティストのお客様がたくさんいらっしゃるようになりました。また、回数券ではなく都度払いにしているので「通いやすい」というお声もよくいただきますね。1回6000円〜という価格と結果の即効性に驚く方が多いです。SNSでの情報発信も担当しているので、雑誌に掲載されたら必ず投稿する、タグ付けするなどのスピーディな対応を心がけています。現在はお客様の9割が芸能関係者なので、今後は一般のお客様層にも認知を広げていきたいです。

 

 

-これから何にチャレンジしていきたいですか?

 

美納氏 温活が流行っていますし、昨年ベレガから『温感プラス』という発汗のサプリメントが出たこともあり、美顔以外にもボディ改善の部分も盛り上げていきたいです。また、国内のみならず、海外へも進出したいと考えています。中国には展示会で毎年行っていますが、アジアを越えて世界へ『セルキュア』を広めていきたいですね。

 

 

-がんばっている仲間に向けてメッセージをお願いします。

 

美納氏 誰かと競うのではなく、協力し合える仲間づくりが大事だと思います。エステティシャンは特殊な仕事ではありますが、いろいろな人と出会うことで人間力を高めることができる素敵な仕事です。石の上にも三年といいますが、つらくても最低3年はやってみてほしい。そして自分の意思を口に出して、年齢を重ねてもがんばれるステージをみずからつくっていってほしいと思います。

 

 

推薦者の声:ベレガ株式会社 代表取締役 奥村優之氏


東京にも店舗がほしい! とお声があり出店を検討していたときに、みずから手を挙げてくれました。出会って15年ですが、つねにお客様のことを考えて行動してくれるので、社内はもちろんお客様からの信頼も絶大です。社内アワードで2年連続MVP社長賞を受賞しており、安心して運営を任せられます。

 

 

リッツ・カールトン大阪にて、23期ベレガ株式会社社員総会が行なわれたときの1枚。
1年間の振り返りとなるBELEGAAWRD 2019の表彰式も併せて行なわれ、これまでの努力を称えあう感動の1日となった。