Exit Button

10周年を迎えて。10年の積み重ねが意味するもの

-

継続は力なり。その言葉を実感させてくれた、愛用者の肌。 その成果をさらに提供すべく、今年も全力でサロンをサポートする香山社長のインタビューです。

エステティック通信2019年2月号より抜粋

 

香山 ひとみ 株式会社ドクターピュアラボ 代表取締役
1996年渡米。1999年アメリカにて肌再生を唱えたドクターが携わる化粧品に 感銘を受け、日本への輸出、販売を手がける。帰国後、2008年自社生産による化粧品の製 造販売業取得し、2009年株式会社ドクターピュアラボを設立。

 

 

愛用者の肌が証明した DRPL の実力


 

–2018年で 10周年を迎えら れたとのこと、おめでとうございま す。

 

香山社長 ありがとうございます。昨年 月 に 周年記念パーティーを、毎年セ ミナーでお世話になっているハイ アットリージェンシー京都にて行な い、サロンの先生、ゲストの方々あ わせて総勢100名近くに来ていた だきました。日本全国からいらして いただいたことに大変感謝していま す。設立当時は見えなかったことが、 皆様の生き生きとした表情やゲスト の方の賛辞から読み取ることができ、 私たちの大きな自信と力になると実 感いたしました。

 

–DRPL シリーズは集大成 のスキンケアシリーズとうかがって おりましたが、 年経過した現在どのようにお考えですか?

 

香山社長 10周年記念会のテーマを「 年の 積み重ねが意味するもの」としたの ですが、DRPLシリーズをお 使いいただいた皆様のお肌がきれい なことはもちろん、その生き方を通 して日々の皆様の積み重ねを感じ、 ピュアラボ化粧品が皆様の高い美意 識に守られ、愛されて育ってきたの だと素敵な世界に感動しました。 また、 10代でエステシャンとして デビューされた方がニキビ肌を克服 し、 30代を迎えられており、「素敵 な先輩方を見て、さらにDRPLシ リーズの力を知ることができた。こ れからも届けていきたい」といわれ たことにも大きな意味と意義を感じ ました。後ろを振り返るばかりでは なく、今を大切に未来の自分を創る。 それこそ 年の積み重ねが意味する ものと確信しました。今後も一歩一 歩着実に、お客様にご満足いただける仕事を継続していきたいと考えて おります。

 

 

 

セミナーや勉強会を通し より深い信頼関係構築を


 

–2019年はどのようなこと にアプローチしていくご予定ですか?

 

香山社長 すべての物事が進化していく今の 社会で、美容業界も確実に進化して いるのを感じます。その急速さに振 り回されることなく、これまでのも のを大事にしながらも、未来を見て いかなければならないという、困難 な状況を迎えていることも自覚して います。 そのようななかで、業界内のコミニュケーションをさらに充実させる ことで、ドクターピュアラボの幅を 広げていきたいとの思いから、数年 前よりコラボセミナーに参加させて いただいたり、弊社の会議室を開放 し、美と健康についての勉強会を開 催したりしています。情報を共有す ることで、さらに盛り上げていきた いと考えています。ライバル会社で もあるわけですが、同じ講義を受け 懇親会で気心も知れ合うと、不思議 な連帯感が生まれるようで皆様楽し みにされています。今年はさらにこ の輪を広げていきたいと考えております。

 

–サロンへ取り組み方はどのよ うに考えていますか?

 

香山社長 サロンの皆様との信頼関係が第一 と考えています。今日のお客様が明 日もお客様であるとは限らないわけ ですから、信頼というパイプを太く強くしていくことは忘れてはいけな いと思います。弊社が心がけているのは、正しい製品を安心して販売していただくということです。それが 基本です。今年からスキルアップセミナーの内容をさらに充実させ、より的確なサロン販売のヒントが得ら れるセミナーへとバージョンアップ して展開していく予定です。

 

また、確かな効果を皆様に実感していただける「美肌再生プログラム」 をさらに充実させていきたいと思っ ております。これは、肌本来の働きを正常な状態に近づけ、 クール6 カ月という期間で肌トラブルにアプ ローチするというプログラムです。肌は、環境や食生活の影響により年 齢とともに衰えていきます。そんな 肌をダメージから守り、肌が本来 持っている力を高めることで、肌トラブルを改善し、健康で美しい肌へ とスキンケアで導いていくのが目的 です。さらに、効果を最大限に引き 出すため厳選した数十種の植物エキ スやハイドロキノンなど 種からな る美容成分を、長年の実績と独自の 開発による処方で融合しました。「美 肌再生プログラム」におけるこうし た専門的な技術と知識をさらに広げ、 皆様の中で深めていただくために、 これまで以上に勉強会に力を入れて いきたいです。

 

10年の素晴らしい成果に感謝し、 おごることなく、これからが真価の 問われる時と自覚し邁進していきた いと思います。今後ともどうぞよろ しくお願いいたします。

 

 

 

株式会社ドクターピュアラボ
2009年設立。世界的にも著名なドクターとともに、アジア人の肌に合わせ 研究・開発を重ねた『DRPLスキンケアシリーズ』を全国に展開。2012年 医薬部外品製造販売業取得。2018年には創立10周年記念パーティーを開催。