Exit Button

『金の糸美容術®』を軸にエステと医療の架け橋に

-

クリニックメニューとの併用で最大限の「結果」をめざす、これまでにない美容と医療の提携を提案する株式会社エバー。そこから見えてきた驚きの相乗効果とは?

エステティック通信2019年2月王号より抜粋

 

渡邊 伸一  株式会社エバー  社長
愛知県出身。大学で演劇を学び、その後、劇団や司会業などで活躍。2002年にロシアで『金の糸美容術®』を受け、高い美容効果を実感。美容再生医療の先端をドクターとともにプロデュース、その安全性と素晴らしさを広めるべく、精力的に活動を行なう。

 

 

 

肌の内側は医療で磨き外側はエステの施術で磨く


 

–2018年は御社にとってどんな一年でしたでしょうか?

 

渡邊社長 おかげさまで、多くのサロン様とのご縁にも恵まれ、提携サロン数も約2500店舗に迫る勢いで、喜びの一年となりました。とはいえクリニック開業以来、私たちは一貫して『金の糸美容術R』のよさを広めたいという想いのもと活動を続けており、この一年の間に何か新たな施策に取り組んだわけではありません。しかし、今、日本は平均寿命と健康寿命との大きな差が問題となり、健康・医療の分野でも、病気にならないための予防への興味・関心が高まっています。そしてその波は美容医療業界にも押し寄せており、今は年齢によるさまざまなトラブルが起きてからケアを行なう対処療法ではなく、悩みやトラブルを予防したいと考える人が増えているように思います。形を変えることなく年齢肌へとアプローチする『金の糸美容術R』は、こうした時代のニーズにマッチする治療法として、これからも注目が高まっていくものと確信しています。

 

— 『金の糸美容術R』を軸にエステと美容医療の提携を提唱されていますが、それによりどのようなメリットがあるとお考えですか?

 

渡邊社長 弊社は事業提携したサロン様に「医療と提携している」という安心感と、医療現場の知見を凝縮したドクターズコスメを取り扱えるというメリットだけでなく、『金の糸美容術R』を中心としたクリニック施術をお客様におすすめいただき、施術希望者をご紹介いただいています。ご紹介に対しては謝礼もさせていただいており、そうした紹介料が「サロンの売上アップにつながった」というお声もいただいています。また、サロンオーナー様には特別価格で施術を受けていただけるので、オーナー様自身が美しく変わった様子を見て「何をやったの?」と、興味を持たれるお客様も多いようですね。弊社もサロン様の力をお借りして『金の糸美容術R』の素晴らしさを多くの方に知っていただくことができ、サロン様は美容医療と提携しているという、ほかとは違う特別感・
信頼感をアピールすることができる。まさにWin−Winの関係を築くことができると思っています。

 

— 美容医療で悩みやコンプレックスが解消すると、エステティックサロンから足が遠のいてしまうのでは、という気もするのですが。

 

渡邊社長 確かにそういった不安を感じられるサロンオーナー様もいらっしゃいますが、そんなことはありません。美容医療、とくに『金の糸美容術R』は肌の内側からきれいを引き出し、驚くような効果を実感していただける施術ですが、施術後、美しく生まれ変わった肌をさらに磨くためにはサロンでの施術が大きな役割を果たします。実際サロン様からの紹介で『金の糸美容術R』を受けた方は、その美しさを維持したいと、より熱心にサロンでのお手入れに通い続けることがほとんど。コンプレックスや悩みを解消されることで、より高いレベルの美を求める傾向にあるようですね。5年、6年と長い期間に渡り事業提携を続けてくださるサロン様が多い点からも、美容医療とエステサロンは共存できるものだと、ご理解いただけるのではないかと思います。

 

— 今後、エステ業界に向け、どのような提案・働きかけを考えていらっしゃいますか?

 

渡邊社長 今は弊社の根幹でもある『金の糸美容術R』と、エステティックサロンでのフェイシャルメニューを組み合わせたお手入れなどを中心にご提案していますが、今後はそれだけでなく、弊社のクリニックで行なわれている「体の内側からきれいを引き出す施術」との組み合わせなど、サロン様がお客様にご提案しやすいメニューも考えていきたいと思っています。
今、美容やエステと真剣に向き合っている方であればあるほど、「体や肌の外側を磨くだけでは、お客様の望む結果へ導くのは難しい」と感じているのではないでしょうか。そしてそんな“行き詰まり”を感じた時にこそ、美容医療の知見を役立てていただきたいと思うのです。そのため、今、汚れた血液を赤ちゃんのようなきれいでサラサラの血液へと浄化するという、弊社クリニックでも大人気の「血液オゾンクレンジング」によって体の内側を磨き、サロン様での施術効果をさらに引き出すことができるのではないか・・・など、新たなメニューも模索しています。
エステと美容医療が一緒にできることはたくさんある。今後もその可能性を追い続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

株式会社エバー
2002年設立。2004年にはベル美容医療クリニックを開院し、美容外科監修のピーリングや再生化粧品の開発・販売を行なう。「日本に金の糸を広めたい」という想いのもと今までにないエステと美容医療の提携を実現。