Exit Button

確かな結果 を追求し、人々にハッピーを届けたい!

-

BWJ東京・大阪会場でメインステージに登壇、大きな話題となった2018年。変わらずに追求し続ける“美への想い”をうかがいました。

エステティック通信2019年2月王号より抜粋

 

長嶋 まさこ 株式会社まごころ総合美容 代表取締役社長
千葉県出身、男生まれ女育ち。幼少期からひどい肌荒れに悩み、自身の肌が変わる喜びから美容の道へ。カリスマエステティシャンとしての技術・知識を生かし、化粧品の原材料研究や製造販売、講演会、テレビ出演など多彩な活動を展開。

 

 

期待の声に誠実に応えるその姿勢が身を結んだ一年


 

–BWJのメインステージ登壇、「美肌覚醒R」の発表など、2018年は御社にとってトピックスの多い一年になりましたね。

 

長嶋社長 ありがとうございます!BWJのメインステージに立つことは、10年以上前、私がエステティシャンとしてBWJの会場に初めて足を運んだ時からの夢でもありました。5月の東京、そして10月の大阪と二度もメインステージで講演をさせていただき、どちらの会場でも多くの方に足を運んでいただいたこと、本当に感謝しております。ステージをご覧いただいた方からうれしいお声もいただき、なかにはわざわざお手紙を送ってくださる方もいて、とても励みになっています。なかなかお返事ができず心苦しい限りですが、この場を借りて心から御礼申し上げます。
そして、9月には出演している日本最大級のTV通販番組において、「24時間ビューティーデイ」と題し、弊社製品を特集していただき、即日完売になるほどの大盛況となり、想像以上の反響にこちらも驚いてしまったほど。これまで一人でも多くの人に、美肌で人生が変わる喜びをお届けしたいという一心で化粧品開発に取り組んできましたが、それが評価され、花開いたものとうれしく思っています。

 

 

–BWJやテレビ出演が、導入サロン様の売上アップにもつながっているとお聞きしていますがどうでしょう。

 

長嶋社長 そうですね。メインステージでの講演やテレビをご覧になったことでまごころ総合美容、そしてオーガニックプレミアムRジャパン、美肌覚醒R、熟酵Rに興味を持ったという方もたくさんいらっしゃいますし、どこで施術が受けられるの? 製品はどこで購入できますか? といったお問い合わせも寄せられます。私のこうした活動が、『オーガニックプレミアムRジャパン』や『美肌覚醒R』の認知度を高め、導入サロン様の売上につながるのであれば、とても幸せなことです。製品をご購入されたお客様はもちろんのこと、導入サロン様も、関わるすべての方々がハッピーになれるよう、これからも私にできることがあれば、全力で取り組んでいきたいと思っています。

 

 

確かな「結果」を追求し新たな挑戦の一年に!


 

–2019年は、新製品の発表なども計画されているそうですね。

 

長嶋社長 これまで多くの方にご愛用いただいている『オーガニックプレミアムRジャパン』から、年齢や乾燥、紫外線によるシワやくすみといった肌悩みにアプローチする専用美容液を発表する予定です。サロンを訪れる方の多くがこうした年齢肌の悩みを抱えているため、導入サロン様からもずっと欲しいといわれていたアイテムであり、これまでの『オーガニックプレミアムRジャパン』のお手入れにプラスすることで、より高い効果が期待できるよう、研究を重ねたものです。ぜひご期待ください。

 

また、最近は中国をはじめアジア各国から「技術を学びたい」というお声をたくさんいただくようにもなりました。そうしたご要望にもできるだけお応えしていきたいと思っていますし、できれば気温や湿度、紫外線量など、各国の気候に合わせた化粧品を開発し、ご提案していきたいとも考えています。国は違っても「きれいになりたい」という女性の願いは同じ。美肌で人生が変わる喜びを、今後も多くの方に伝えていきたいですね。

 

–今後、エステティック業界とどのように関わり、何を伝えていきたいとお考えですか?

 

長嶋社長 今、美容業界も次々に新しいアイテムが誕生しています。しかし、それが流行りで終わるか、多くの人に愛され続けるものとなるかは、やはり結果が出るかどうかだと思っているんです。だから、私たちは高い結果を追い求めてつねに研究を続けていかなければならないし、今よりも素晴らしい配合、成分が見つかれば、改良を重ねていくことが必要だと考えています。そして、導入サロン様には、講習会などを通じて、より高い結果を出すための技術もきちんとお伝えしていきたい。そのためには、皆様のご経験や声は私にとって大切なもの。製品を導入いただいて終わりではなく、いつまでもずっとつながっている、そんなご縁を結んでいきたいと考えています。
確かな結果で関わる人すべてに笑顔と愛を届けたい。その想いはこれまでも、これからも変わることはありません。2019年も多くの感動を皆様と共有できるよう、さらなるサポート・売上アップのお手伝いに尽力してまいります。

 

 

 

株式会社まごころ総合美容
2007年千葉県の自宅4畳半でまごころエステを開業。2010年に法人化、それまで培ってきた知識の集大成として『オーガニックプレミアム®ジャパン』を発表。その美肌効果を最大限に引き出す「美肌覚醒®」も話題に。