Exit Button

100年の伝統を胸に スキンケアからメイクまで 素肌美を応援したい

-

 

村賀 祐司 株式会社ベルマン 代表取締役

 

“素肌が喜ぶ”アイテムをより多くの女性に届けたい

 

2017年はBWJなど、展示会の会場でも『ノンルースbio』へのお問い合わせを多数いただき、リキッドアイライナーの発売を機に力を入れてきたメイクアイテムのご提案が多くのサロン様に受け入れていただけたのではないかと思っています。しかし、エステティック業界を見回してみても、基礎化粧品と同様の肌へのやさしさを追及したフルメイクアイテムをそろえているメーカーは少ないのではないでしょうか。弊社はゲル機材開発のパイオニアであることを誇りに、創業から100年を超えた今も、一貫として肌へのやさしさを追求したスキンケア製品をお届けしてきました。その技術・知識を生かしたメイクアイテムを多くの人に知っていただき、サロンでのお手入れで磨いた素肌をより美しく仕上げるメイクアイテムシリーズとして、2018年も多くの方にお伝えしていきたいと考えています。

 

また、好評いただいているスキンケアラインにおいても、2017年末に年代別美容液『ノンルース エスピュラン』シリーズの内容を一新。20、30代の肌悩みに応える『ノンルース エスピュラン Gr』と40、50代のエイジングの悩みにアプローチする『ノンルース エスピュランRe』として新たに発売させていただきました。

 

20~30代は毛穴や乾燥、40代以上は乾燥や年齢によるシミやくすみ、しわなど、年齢を重ねることによって変化する肌の悩みに着目し、従来のエスピュランの年代別美容のよい点はそのままに、さらに“素肌美”を追求する内容となっています。いつまでもみずみずしい肌を保ちたい、その想いで研究を続けてきた弊社が自信をもってお届けするエイジングケア美容液にご注目ください。

 

そして今、弊社では新たに医薬部外品の美白コスメをお届けすべく、さらなる研究を重ねています。高い性能と効果でサロン様にきっとご満足いただけるアイテムとなりそうですので、ぜひご期待ください。

 

サロン様のニーズに応えた製品&技術をお届けしたい

 

さらに2018年は、こうした新たなアイテムをサロン様にお届けするだけでなく、サロン様の技術・売上アップに貢献できるよう、これまで以上に技術研修にも力を入れていきたいと考えています。化粧品の効果を最大限に引き出すためには、エステティシャンの技術の向上が必要不可欠です。そこで弊社の導入サロン様に対して、フェイシャルの施術なのに体まで軽くなったという声も寄せられている舟津真里先生監修の「HSP美潤活トリートメント」や、どのサロン様でも取り入れやすいリフトケアマッサージ「サーキュレーション技法」など、製品だけでなく当社独自のメソッドも合わせてご提案し、よりお客様にその効果を実感いただきたいと考えています。

 

また、これから加速する超高齢社会に備え、シニアに対するアプローチにも引き続き取り組んでいきます。やはり女性として生まれたからには、いつまでも女性として輝いていて欲しい。そんな想いから弊社では数年前から介護施設でのボランティア活動なども行なっています。いくつになってもきれいな自分でいたいという気持ちを失わずにいれば、年齢を重ねてもお手入れの習慣が自然と生まれてくるでしょう。これはサロンとお客様をつなぎ続けるための活動ではないかと思うのです。弊社には人々の“素肌美”を追求し、研究を続けてきた103年の歴史と伝統があります。その誇りと想いを胸に、これからも結果の出る確かな製品・技術を皆様にお届けしていきたいと考えています。

 

 

村賀 祐司 YUJI MURAGA
株式会社ベルマン 代表取締役
15歳の時、祖父であり先代会長だった村賀忠男氏により村賀の姓と会社を後継して欲しいとの想いを告げられる。2007年、26歳で株式会社ベルマンに入社。一般社員、係長、営業統括、取締役を経て2015年代表取締役に就任。