Exit Button

機器の提供から技術まで 成功へのストーリーを お客様と一緒に歩みたい

-

 

大畑 慶高 ワールドジャパン株式会社 代表取締役

 

『セルライトゼロ』を核に関わる人すべてを幸せに!

 

女性の幸せを追求したい。これは、創業以来、変わることなく貫いてきた弊社の理念です。その想いから2017年もフルスペック痩身マシン『セルライトゼロ』を核とした、導入サロン様への多角的なサポートを展開してきました。やはり弊社のマシンを選び、導入していただいたサロン様には、売上・利益をアップさせ、幸せになっていただきたい。そこでマシンを購入し、設備投資していただいたことへの感謝の気持ちを込めて、無料で導入サロン様向けの技術セミナーを開催。技術を上げ、クオリティを上げていただくことが売上アップへとつなげるためにも大切だと考えています。

 

そしてさらにサロン様の売上をアップさせるためには、施術だけでなく物品販売を充実させる仕組みをつくらなくてはならない。そのためにも痩身なら痩身、フェイシャルならフェイシャルの売りやすい商品、売りやすい“ストーリー”を考え、導入サロン様に提示していくことが重要だと思うのです。

 

その一環として2017年11月に、新たなホームケア用EMSマシン『ゼロスリム』を発表、サロンでは『セルライトゼロ』で施術を行ない、自宅ではこの『ゼロスリム』で筋肉を効果的に動かし、サロンでの施術効果をさらに高めるという痩身の新たなストーリーを完成させることができました。この『ゼロスリム』は、より筋肉を効果的に動かすといわれる中周波の電気刺激によって1台5役の機能を搭載した『セルライトゼロ』にない“ひきしめ”の効果を狙ったもので、フェイスなら3分、ボディでも10分程度の使用でしっかりと筋肉を動かし、結果を出すことが可能です。サロンでの施術と併用することでより高い結果が期待できると同時に、『ゼロスリム』使用時に必要となる『ボディマッサージジェル』や『フェイスマッサージソリューション』の定期購入にもつながり、サロン様の売上アップに大きく貢献できる商材だと自負しています。

 

売ったら終わりではない多角的なサポートを継続

 

また、導入サロン様の技術・クオリティアップを図るという面においては、新たに東京・恵比寿に新ショールーム兼セミナールームをオープンさせ、月に3回『セルライトゼロ』の効果をより高めるための技術講習を開催。同時に、サロン様の集客を上げるために効果的な広告やクーポンの活用法などを含めたサロン経営術なども学ぶことができます。

 

こうした弊社が開催する研修の最大の“強み”は、技術にしても経営術にしてもすべて実際に自社のサロンで実施し、結果を出している成功例だけをお伝えしているということ。直営サロンの代表であり、INFA国際エステティック連盟認定のゴールドマスターの称号を持つ大畑綾子による技術講習は、冷えが強い人、セルライトが多い人に向けた施術法など、まさに現場に直結した内容で大変好評をいただいています。今後もこうした現場主義のセミナーを通じて、サロン様のお役に立てる情報をご提供していきたいと考えています。また我々メーカーとサロン様だけでなく、売上アップという明確な目的を共有したサロン同士のつながりをつくっていけたらいいですね。導入サロン様すべてに「よかった!」と笑顔になっていただきたい。それが弊社の最終目標でもあります。

 

美容機器や商材を売ったら終わりにしたくない。その想いで作り上げてきた『セルライトゼロ』を核とした“成功へのストーリー”を導入サロン様と一緒に歩んでいけるよう、今後も全力でサポートさせていただきます。

 

大畑 慶高YOSHITAKA OHHATA
ワールドジャパン株式会社 代表取締役
学生時代は機械工学を専攻、空手全日本チャンピオン4度、陸上自衛隊レンジャー部隊出身という経歴を持つ。健康や体のメンテナンスのプロとしての知識を活かし、「女性の幸せを追求したい」と2006年株式会社ワールドジャパン設立。