Exit Button

マイクロスピア 『CELL STORY』の魅力 を多くの人に広めたい

-

 

稲岡 順代 有限会社J・Kインターナショナル 代表取締役

 

エイジングケアの決定版『セルストーリー』の普及を

 

2016年から、弊社は韓国産の『セルストーリー』(スポンジアを使用したフェイシャル専門のプログラム)のご紹介・普及に力を注いできました。この『セルストーリー』は、クレンジングからクリームまで全8種類のアイテムすべてに20ものアミノ酸と細胞成長と再生に向けた成長因子を配合。その中でメインとなるマイクロスピアによって肌に浸透させることで、年齢や紫外線、乾燥によるシミやシワなどの肌悩みにアプローチ、たった一度の施術で驚きの効果が期待できる新しいお手入れ法です。これまでもハーブを使ったピーリングなど、有用成分を肌の内側へと届けることで肌の生まれ変わりを促す施術はありましたが、美しい肌を手に入れることができる反面、施術後に肌が剥離し見た目が美しくない、施術後数日は化粧ができないため、仕事をしている人は施術が受けにくいといったデメリットがありました。

 

しかしこの『セルストーリー』は、成分を肌にとどめるため施術後24時間は洗顔などできませんが、剥離もなく、すぐにお化粧も可能。それなのにピーリングと同等もしくはそれ以上の肌効果が期待できるのです。

 

これまでの痛みを伴うスポンジアと異なり、超微粒子加工によって痛みを最小限に抑え、自らの力で肌サイクルをサポートし、美肌へと導く。その素晴らしい施術を一人でも多くの方に伝え、肌悩みから解放してあげたい。実際に施術を体験し「こんなに肌が変わるなんて!」と驚く女性の姿を見るたびに、その想いを強くしています。

 

技術・知識をさらに広めサロン売上に貢献したい

 

この『セルストーリー』はクレンジングからトナー、ブースター、マイクロスピア、高栄養アンプル、クーリングジェル、高栄養マスク、再生クリームと8つのステップで肌を作り上げます。全商品1回使い切り包装、防腐剤や香料、人工色素などを一切排除した成分で構成され、敏感肌や吹き出物などが気になる肌にも安心してお使いいただけます。これまで多くのサロンオーナー様に施術を体験いただきましたが、体験後、ほとんどの方が導入を即決されていることも素晴らしさを物語っていると思います。

 

弊社は日本販売元として、できる限り少ない初期費用で導入いただけるよう、サロン様との直売システムを採用しています。そして東京・大阪・九州に教育センターを設置し、月1〜2回のペースで講習会・体験会を実施。確かな結果を引き出すための技術をお伝えし、プロフェッショナルを育てることも重要な役割だと考えています。この施術はお客様の肌質や、肌の状態に合わせて施術が異なります。そのため、お客様の肌悩みをしっかりと把握するカウンセリング力や、一人ひとりの肌質に合わせた施術法を身に付けることが成功への近道だと考えています。

 

今後は確かな結果を生み出し、導入サロン様の売上アップに貢献するためのサポートをさらに充実させていくつもりです。東京・大阪・九州の教育センターに行くのが難しいという方には、4名以上から出張講習にも対応していますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

2018年は、5月に開催されるBWJ東京会場への初出展も決まりました。より多くの方に『セルストーリー』をご紹介できることを今から楽しみにしています。

 

稲岡 順代MASAYO INAOKA
有限会社J・Kインターナショナル 代表取締役
韓国・ソウルにある美容専門学校の名門校「Allonge Wellness Technical College」を卒業。
2002年の来日後、取得した国際テラピートレーナーの資格を生かし後任の育成や、日本での美容経営のトレンドをめざし活動中。