Exit Button

ラボプラス弾筋ストレッチフェイシャル

-

顔のたるみの原因となる頭皮・首・肩のコリ、姿勢の悪さなどに着目した結果重視のフェイシャルメニュー。フェイシャルにも関わらず、手技が背中から入ることが最大の特徴で、ヘッドやデコルテ、首肩もストレッチ。凝りをほぐし、姿勢から改善することでシャープなフェイスラインへと導く。

 

手技は背中から入り、手のひら全体で圧迫する。次に、母指で腰部までまんべんなく圧迫していく。

 

 

広背筋や僧帽筋など体に感じるコリをしっかりほぐし、筋肉をリラックス。姿勢の改善と引きしめフェイシャル効果を持続させていくよう背中にアプローチ。

 

 

前頭筋から側頭筋〜後頭筋までを指圧しながら筋肉をゆるめる。顔筋と顔筋へつながるポイントとなる頭部の筋膜の癒着を剥がしていく。

 

 

頭部全体のコリをほぐすことで、たるんだフェイスラインをきゅっと。

 

 

ツボの指圧や大胸筋の強擦で筋膜の癒着を剥がしていき、首やあご下のたるみにアプローチ。

 

 

広頸筋や胸鎖乳突筋をストレッチして筋膜をほぐしたあと、整えて、首のシルエットをつくる。

 

 

顔全体の表情筋を指圧していき、ほぐしていく。

 

 

まんべんなく揉捏した後、表情筋をしっかりとストレッチ。フェイスラインや目の周りの変化がわかりやすく。

 

 

お客様と向き合い、フェイスラインから頭部まで最終の仕上げ。最後の最後までリフトアップにこだわる手技で終了する。

 

 

 

もっと知りたい・学んでみたい方は・・・

シー・ビー・エス

https://cbs.esthe.school/

即効性と結果を重視するエイジングケア化粧品 ラボプラス を用いた弾筋ストレッチフェイシャルの実技講習会を随時開催中。エステの学び方 専用参加枠あり。