Exit Button

強めのリンパ手技による毒素排出で体質改善「青の家」

-

エステ上級者、同業者を顧客に抱えるサロン「青の家。プロをも魅了するその秘技とは、全身にしっかりと圧をかけて溜め込んだ毒素を流し、余分な水分に猛アタックするという強めのリンパ手技。

 

青の家 表参道本店
東京都渋谷区神宮前2-18-21 RMSビル4F 営業時間(平日)11:00~22:00、(土・日・祝)10:00~19:00 月定休(祝日の場合は営業)

 

 

「人気の骨毒全身プレミアムメソッドは、骨の周り、際に圧をかけ、骨に癒着し硬く縮んだ筋肉をはがしながらしっかり伸ばすことで、頭から足の先まで全身の毒素を流していきます。さらに、開いた骨盤や肋骨を緩めたあと、痩せやすい体に近づける美容矯正の過程を経て体質改善へ。一度に抜けるような快感と目に見える変化が体感でき、好評です」(金澤氏)

 

 

 

■主力メニューの「骨毒全身プレミアムメソッド」を紹介

150分 54,000円(税抜)

 

①カウンセリング
お客様の身体や生活習慣を把握し、最適な施術を提案。体験の場合もしっかりと行なう。

 

②タラソゲルマニウム温浴
手足の温浴で新陳代謝を高め、ミネラル補給で美肌効果や自律神経を整える効果を期待。

 

③骨毒リンパボディ&美容矯正
セルライトをブチブチ潰しながら血液とリンパの流れを改善し、老廃物を排泄。その後、美容矯正で整
え、痩せやすい体に。

 

④リンパ小顔フェイシャル
顔、デコルテマッサージで凝りをほぐし、リンパを流すハンド技でスッキリラインに。

 

⑤発汗デトックス
顔、ボディでリンパ節に流した老廃物を遠赤外線ヒートマットで包むことで外へ排泄。

 

⑥美肌へ導くフラーレンパック
シャワー後、高い抗酸化力のある、美肌へのマルチ成分フラーレンを原液で肌へ浸透。

 

 

 

■店舗展開、男性社員の起用、オリジナル商品。敏腕オーナーの戦略にも注目


 

オーナーの金澤氏は、大手エステティックサロンを経て、2007年に独立。独学で技術の研究・開発に着手。2016年時点では、青の家表参道本店、銀座店を含め都内に4店舗展開。7月には仙台店がオープンしています。

 

株式会社ブルーハウス代表取締役 金澤 彰子氏

 

経営理念はお客様との信頼関係の構築。スタッフの教育に力を入れ、定期的に接客、技術力ともに研修を導入しています。力加減の要望によって、男性エステティシャンを指名できるのも特長です。

 

体験は一万円からと低価格設定ではないものの、集客率、顧客定着率共に安定した実績を誇るところも注目したい戦略。これまでエステに満足できなかった人も納得するという凄技が、多大な反響を呼んでいるようです。

 

 

2016年には、自社開発の基礎化粧品を開発・販売にも着手。サロンではこだわりの化粧品を使ったエイジング力の高いフェイシャルケアが受けられるところも人気の理由です。