Exit Button

施術・化粧品に科学的・医療的根拠を追求「エレガントリゾート」

-

『インディバ』を使用した痩身、ヘッドスパ、リンパドレナージュの技を駆使したボディ&フェイシャル、口コミで話題のエクステ、独自開発の『ERコスメ』を贅沢に使った美肌メニューなど、幅広い内容展開で魅了する「エレガントリゾート」。特筆すべき点は、科学的、医療的根拠に基づく確かな技術と、オリジナル化粧品の実力にあります。

 

銀座エレガントリゾート
東京都中央区銀座8-4-25 大分合同新聞ビル7階

 

「ヨーロッパではガン治療や術後傷跡のケアなどの医療機器として使用されているインディバは、身体の深部加熱により脂肪燃焼が期待できるとともに細胞レベルでのアンチエイジング効果も得られ、このマシンを使ったボディメイキング、フェイシャルメニューが好評です。化粧品においては、経皮吸収の効果を考え、海外医療で使用されている成分や、その効果効能が立証されている確かな成分を配合し、結果重視型の基礎化粧品をコンセプトに開発しました。さらに、内臓のケアや女性ホルモンのトラブル、術後ケアについても、医師との連携で対応するなどきめ細やかな対応を心がけています」(藤木氏)

 

また、“究極のリンパドレナージュ”は、エレガントリゾートが得意とする技。その卓越したハンド技を体験できるのが次に紹介する『エマージェンシーレスキューコース』です。

 

 

 

■全身のつまりをオフ「エマージェンシーレスキューコース」

 90分〜 18,000円〜(税抜)

 

①ヒアリング
お客様の状態、悩み、要望などをパーソナルトレーナーがチェック。

 

②下半身リンパドレナージュ
自社開発の『ERコスメ』ドレナージュ液を使用し、足の先から施術を開始。特に膝周りと鼠蹊部を重点的に。

 

③全身リンパドレナージュ
腹部を軽くマッサージした後、腋窩リンパ、二の腕、デコルテ、鎖骨リンパから、全身をドレナージュ

 

④リフトアップ
耳下腺リンパから強めの圧をかけながらリフトアップマッサージ。

 

⑤小顔アプローチ
お客様ご自身にフェイスバランスで気になる箇所をその場でチェックしていただき、その部分を重点的にケア。クリームを使用した施術により、フェイスラインがタイトに。

 

⑥仕上げ
毛穴の油をバキュームで除去した後、皮膚表面にある古い角質をピーリング。さらに、『ERコスメ』のパック(水素パック・クレイパックを選択)をして、ハイドロキノン配合の美白ローション、セラムで仕上げ。

『ERコスメ』セラムの高機能成分を導入
セラムは『ERコスメ』の2種を使用。水分保持量を調整して乾燥から守るプロテオグリガン配合のセラム、それにマトリキシル3000、アメリオックス、アスタキサンチンの3つの相乗効果で加齢による基底膜のダメージを修復するシワ対策のためのセラムを使用。高機能成分を金とプラチナで導入するのも特長。

 

 

 

■顧客獲得のポイントは、結果重視の施術と『ERコスメ』の有効性


オリジナル化粧品『ERコスメ』は、クレンジング、洗顔、パック、ローション、美容液のラインナップ。サロンで購入でき、使い方についてもマッサージ法などアドバイスしているそう。

 

 

『ERコスメ』を贅沢に使用した美肌の追求に加え、解剖学、肌理論、内臓の働きを熟知したエステティシャンによるリンパドレナージュに、身も心も解き放たれ、目に見える効果が即実感できる至福のメニュー構成になっています。

 

コスメは、オーナーの藤木 睦子氏が自ら開発に参加。

有限会社エレガントリゾート代表取締役 藤木 睦子氏

 

28歳で起業。不動産、セレクトショップ、飲食店など多角経営、2008年に美容業界に参入。サロンやクリニックを複数経営する傍ら、国内外さまざまな分野で活躍中。

 

『ERコスメ』は、WEBサイトでも導入相談・購入が可能です。

http://ercosme.com/