Exit Button

<お悩み>地味な自分にサヨナラしたい!

-

Q

オーラや少し威圧感のある、カリスマ的なイメージをもつ人間になりたいです。今の私は、「店長です」というと、びっくりされます(たぶん、地味なんだと思います)。もっと自分の存在感をアップさせるにはどうしたらよいでしょうか。

 

A

人とは違う何かを持っている、と感じるオーラがある人は、圧倒的な集中力を発揮することができます。集中力が養われると目力が生まれ、よい意味での威圧感が顕れます。

そしてもうひとつ。彼らに共通することは、笑顔が印象的だということ。目力を知っているからこそ、「この人、こんな笑い方するんだ」と思わせるからですね。

行動面では、簡単に頭を下げないこと。お客様にもスタッフにも、です。「とりあえず」の処置で謝罪をするのは間違いです。自分の行動に自信を持ち、言い訳をせず、誰かや何かのせいにしないで解決しなくちゃ。
では、メンタル面をどう持っていったらいいか。それは、自分を好きになることですね。せめて自分くらい、自分のことを信じなくちゃ。それには、常に前を向き、過ぎ去ったことは手放していくことを意識してください。「今」は、もう戻らない時間。それなのに、過去にとらわれて過ごしていいわけがないでしょ?自分のことを嫌いな人は、他人からも好きになってもらえませんよね。自信ができると、自分の言葉で自分のことを話せるようになる。これが特別感を生み、あなたのオーラの一部となるはずです。

 

 

山田さんからの教訓


集中力を養い、目力を手に入れる。常に自分を信じて前を向くこと


 

 

お悩みにお答えいただいた方

山田博之

ラティアグループ代表取締役CEO。「人を輝かせるもの」としてファッション・ビューティ・ライフスタイルを複合的に考え、飲食やブライダル、エステ、エンターテインメントなど様々なジャンルで活躍。“HIROKI”として、アーティスト活動も行なう。