Exit Button

そろそろ受け入れを考えたいけど…ココが知りたい! 男性のお客様Q&A

-

 

Q  フェイシャルのヒゲ対策を教えて!

 

コットンは、上から下へ流すように使用すれば失敗しません。くるくるとマッサージするときは、女性とは反対方向にくるくるすると指が傷つきません。(大畑さん)

 

ヒゲをしっかりと剃ってきてもらうことをルールにしています。濃い方は、顎周りの手技を減らしそのほかの部分を念入りに。(塩澤さん)

 

 

Q マシンはそのまま使用しても大丈夫?

 

ヒゲの濃い方は高周波のケアを行なう際、熱が集中してやけどの恐れがあるため、その部位をさけて行なわなくてはなりません。フェイシャルのコースにマシンがある場合は、一部変更する必要があります。(土岐さん)

剃刀負けして肌が炎症を起こしている場合も同様。施術終了後に赤みが残っている際は、氷、もしくは冷蔵庫で冷やしたシートマスクなどで対応しましょう。(土岐さん)

 

 

Q 男性が好む施術はなに?

 

フェイシャルもボディも優しいタッチを好む方が多いですね。うちのサロンで男性に人気の施術はヘッドマッサージ。(大畑さん)

 

口の渇きを改善する「ドライマウスエステ」、顔筋トレーニングエステは男性も同等の圧力で行なっており、人気があります。それから。ハンドケアで手元を美しく保っていただくようにしています。商談時などで男性も手元を見られることが多いため、人気です。(みきさん)

 

Q 力の入れ方は女性と同じじゃダメですよね?

 

女性の方が強めの施術が好きですね。背中がこっている方は、オールハンドではとても無理。そんなときは、機器を投入しています。ラジオ波、キャビテーション、吸引でほぐします。(大畑さん)

効果を求める方には変えずに行ないます。痛みがある場合は力を弱めています。(みきさん)

僕は同性なので、男性のお客様には比較的力強い施術を依頼されます。(土岐さん)

 

Q マニアがいるって聞くけど…

 

美容機器にまつわる細かいことが気になるお客様が多いですね。スペックはもちろん、電力のことや、周波が届く範囲など、「この機器を買うんじゃないか」と思うくらい、真剣に聞いてくる方はいます。最初のカウンセリングのとき「この機器を使用してボディが変わる仕組みを理論立てて教えてください」と、真剣に言われることも。女性よりも聞きたがりですね。(大畑さん)

 

Q 下心のありそうな人はどうしてる?

 

ご案内、カウンセリング、施術と新規のお客様の場合は複数で接します。施術に入る前に、お客様の様子から、下心アリと見た場合はベテランが施術します。男性向けサロンが増えたのはよいことですが、本来のエステティックとは違った目的でいらっしゃるお客様も確かにいますね。でも、最初のうちだけで意外とまじめに通ってくれるので、効果も出やすいですよ。男性はなんだかんだで真面目ですね。(大畑さん)