Exit Button

触って「あれ?」と思う前に!筋肉がパンプアップ、硬い、 パンパンに張っている!

-

 

筋肉が張っている場合は、いつもと同じ施術は行ないません。温めるなど温熱療法を無料サービスし、施術は次回にまわします。(みきさん)

 

筋肉痛やパンプアップには、乳酸を排出できるデトックス効果の高いデットシーセラピー(死海療法)をオススメしています。さらに筋肉痛の方にはEMSの施術は控え、ほぐすマッサージ系の施術にチェンジ。まさに走っていらして息が上がっている方、たまにいらっしゃいます。ご来店時に毎回独自開発の「チャクラカラーチェック」でメンタルや体の状態に合わせたアロマを取り入れ、リラックスした状態になってから施術を開始しています。(塩澤さん)

 

筋肉痛の場合、圧をかけると症状が進んでしまうので、ゆっくりと伸ばしていくストレッチを取り入れます。股関節を緩めて可動域を増やすと、血流がよくなり、リンパの流れもよくなって張りが早く取れます。ストレッチを10分間程度取り入れたぶん、ほかの施術を短縮して時間内に収めますが、仕上がりはいつもとほぼ変わらないです。筋肉が張っているときは、圧し付けるのではなく引き上げる施術がよいです。リンパのつまりを取る関節のマッサージが大切です。(大畑さん)