Exit Button

エスグラ東京勉強会『成功に導く人生設計と経営戦略』開催

業界ニュース -

2015年10月27日(火)エステティックグランプリ関東・甲信越エリア主催、エスグラ東京勉強会『成功に導く人生設計と経営戦略~夢を叶えるには正しい人生設計と経営戦略が不可欠である~』が開催された。

この日の講師は、大手家電量販店ケイズデンキ常務取締役 大坂靖彦氏。1964年4月に日本人の海外渡航が自由化されたが、大坂氏は、それから間もなくヨーロッパを中心に24カ国をヒッチハイクで旅したという異色の経歴を持つ。現在は、香川の田舎町の家業を大手家電店まで成長させたノウハウをもとに、経営塾“大坂塾”で全国368社の企業代表者に指導を行う。

DSC_0598

セミナーでは、大坂氏が様々な経験から学んだことや、実際どのようなアクションを起こしたのかをエピソードと経営ノウハウを交えながら解りやすくレクチャーされた。大坂氏は、死ぬまでの人生設計を立てている。成功哲学者のポール・J・マイヤー氏の言葉「君の人生は、君の描いた通りになる」を信じ、人生を計画し、それを落とし込み実行することで、現実になっていくと説いた。

また、国内外の情報を集め、成功しているビジネスを分析、能力の高い低いではなく、ビジネスの金型を作ることも大切だと語った。
セミナー終了後、大坂氏著書の「幸せを偶然につかむ セレンディピティの磨き方」を買い求める長い列ができていた。

エスグラ勉強会では、大坂氏のような著名な特別講師を招いた勉強会も開催している。エスグラエントリーサロン以外でも参加可能。開催予定は随時ホームページにアップされる。サロン運営にも役立つ、経営セミナーにも足を運んでみてはいかがだろう。

DSC_0603

●お問い合わせ先
一般社団法人エステティックグランプリ
http://www.esgra.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む