Exit Button

info@infoaxe…など、新たなスパムメールは開かないで!

アナリストコラム -

先月末あたりから、あらたなスパムメールが感染を広げているようです。

今朝、エス通編集部宛にも届きました!それは、このような感じ↓↓(写真参照)
無題
フェイスブックでもラインでもないのに『友達リクエストを申請します』とあります。
その下に記載されていたのは、協会団体様PRのアドレス。「通常のメールに友達リクエストとは何だろう?」とじっくりメールを観察すると差出人のアドレスに info@infoaxe.net という2つ目のアドレスが表記されています。早速、そのアドレスを検索してみると、注意喚起を促すサイトにヒットしました。
参考サイト http://matome.naver.jp/odai/2144064460610423201

念の為、総務部にも報告したところ、他の担当宛にも数社から同様のメールが届いており、gmailに感染するスパムメールとのこと。メール内のボタンをクリックすることで感染し、gmailに登録してあるアドレスに同様のメールが送られてしまうそうです。お客様に、スパムメールを送信することがないよう、今すぐ、スタッフの皆さんに注意を促してください。サロンのアドレスからスパムメールが届いてしまうと、顧客情報が流出しているのでは?と不安になります。絶対に、クリックしないでください。