Exit Button

「ぱど」が美容の悩みに答えるQ&Aサイトをオープン

業界ニュース -

株式会社ぱど(代表取締役社長:渡瀬ひろみ/証券コード:4833)は、 ユーザーや会員*1 の様々な美容や美容クリニックでの施術などについての疑問・質問に“美容医療のプロ”*2 が答える美容Q&Aサイト『みんなの美活』(minnanobikatsu.jp)の運営を開始したことを発表した。

美容Q&Aサイト『みんなの美活』は、 例えば「もうメイクで隠せない肌のくすみ」「眠いの?って聞かれる一重」「プルプルする下腹と二の腕」「治りにくく、 何度も繰り返す大人ニキビ」など、 女性なら誰もが悩んでいてもおかしくない様々な悩みや疑問を【質問】として投稿すると、 それを解消・治療するためのアドバイスや方法を“美容医療のプロ” が「回答」する、 という仕組みとなっている。

同サイトを通して、単なる悩み相談のみならず、美容の悩みを持つユーザーと美容医療のプロを繋ぐ“マッチング・サイト”としての側面を持ち合わせてもいる。

sub2 (2)

<サイトの主な機能について>
【1.クリニックを探す】
都道府県・エリアから住まいの地域から近い・通いやすい美容クリニックを検索することができる。 また回答されている質問からもクリニック情報を閲覧することが可能。

【2.質問する】
無料・匿名(ニックネーム)で会員登録をすることで、 質問の投稿が可能。 会員になるとマイページ※に回答してくれたクリニックや質問の履歴を確認することができる。

【3.Q&A一覧】
部位や施術項目からどのような質問が投稿・回答されているかを見ることができる。 また、 会員は同じような悩みについて「あるある」・納得した、面白いと思った回答に対して「なるほど」ボタンを押すことができる※。
※…会員登録後、 専用のID・パスワードにてログインした状態で使用、 押下できます。

*1…会員登録(無料・匿名)をすることで質問が可能となる。
*2…医師または美容クリニックに勤務するカウンセラーや看護師などの医療スタッフを想定。

●お問い合わせ先
株式会社ぱど 「みんなの美活」運営事務局
http://www. pado.co.jp
E-mail:info@minnanobikatsu.jp