Exit Button

SNS活用していますか?

アナリストコラム -

みなさん、SNSは活用していますか??

SNSとは、Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略。主に、ツイッターやライン、フェイスブックなどのコミュニケーションツールを指しているケースが多いようです。

最近は、SNSでお客様と繋がっているサロンも多いようですね。
予約が取りづらいサロンであれば「キャンセルでました!」のチャンスを狙っている方もいらっしゃるかも(実は私自身がチェックしてます)。
また、雨の日キャンペーンとして、割引価格で提供しているサロンもあり。

ただし!SNSを活用する上で注意したい点があります。それは…

『サロンと個人のアカウントと分けること』。

「もう個人の名前で作っちゃった!」という方、ご安心を。ヤフーやグーグルなど、フリーメールなどで別のメールアドレスを作れば、個人用とは別にサロン専用のアカウントが作れます。

プライベートとお仕事をしっかり分けることで、エステティシャン自身の精神的負担を軽くすることも大切!スタッフさんがいる場合には、スタッフとの情報共有にも使えます。
エステティック通信では、フェイスブック上にスタッフ専用グループを作り、全員にお知らせしたい内容があえばそこに書き込みします。※ただし、間違えて通常の投稿欄に掲載してしまうミスがあり!!この場合、個人情報流出に繋がりかねないのでご注意を!

また、お客様とお友達になることで、サロン主催のイベントにお誘いするのも簡単!フェイスブックのイベント項目を利用して【作成】ボタンで簡単にイベント情報を入力することができます。あまりSNSを利用していないという方は、ぜひサロンページを作ってみてください。無料ツールはどんどん活用しましょう。

携帯

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む