Exit Button

テイスティングマルシェレポート ~話題のインナーケアでエステサロンを強化!注目のアイテムをご紹介~

サロンツール その他 -

エステティック通信4月号の「インナーケア特集」の掲載に伴い、3/19(火)にWeWork 城山トラストタワー19Fにて、「テイスティングマルシェ」(主催:株式会社美容経済新聞社)が開催されました。当日はエステサロンオーナーやエステティシャン、エステサロン関係者が訪れ、自サロンのインナーケアの見直しや、その充実を検討する様子が伺えました。訪問者は各社が誇るインナーケア製品をじっくり試飲しながら、担当者と製品についての魅力を共有していました。

 

インナーケアは、化粧品のような外側からのアプローチとは異なり、体内から栄養素を補給して、内側から美しくなることを目指したケアです。不足しがちな美容成分を効率的に補給するのに最適なインナービューティー。エステサロンにて店販品としてお客様に販売し、ご自宅で使用いただいたり、ウェルカムドリンクとして摂取いただいたりすることで、サロンでの施術効果の継続や、さらなる内側から美しさを引き出したりすることが期待されます。美容のプロとして、一時的な美ではなく、常に美しくいられるようお客様をサポートしたいものですよね。 今回は参加していた3ブースの様子と、展示されていた一押しインナーケアアイテムを合わせて紹介します。

この記事の目次

 

株式会社オールペア/CLINIC LE GINZA THE ANTICARE ほか

美容と健康のためのインナーケア

(株)オールペアでは、エステティック通信4月号でも紹介された、PQQ と7種のアミノ酸がベースの『ALLPAIR119 CellEnergiX Powder Drink』に加え、新製品『CLINIC LE GINZA THE ANTICARE』などの製品を展示しました。これらの製品は内側からの溢れる美を引き出し、高めるアイテムを揃えており、美容と健康の両方ほしいという方にオススメです。製品の説明はもちろん、導入する際の流れまで詳細に聞く訪問者の姿も。豊富な製品数が展示されていたブースに、来場者は釘付けの様子でした。

 

展示アイテムを一部ご紹介!

●CLINIC LE GINZA THE ANTICARE 

ハリケアに特化したインナードリンク。 カツオの希少部位からとれる「カツオエラスチン」が、同じく配合された「コラーゲン」の特性を最大限に引き出し、ビタミンC・E、ポリフェノールをはじめ、スーパーフルーツとして名高いノニやヒアルロン酸も配合し、内側から弾むような、輝く若々しさをかなえる。 美容ルーチンの革新でイキイキとした活力あふれる全身美へ。 (HPより引用)

エス通オンラインで詳細を見る

 

●ALLPAIR119 CellEnergiX Powder Drink

ALLPAIR119 CellEnergiX で全方位スキなし。 美容と健康のために厳選されたPQQ と7種のアミノ酸が基盤を作り、バイオペリンがめぐりを促し山芋ブラッドオレンジとが免疫ケアをサポート。 内側からの美しさと若々しさを追求する方の、毎日の美容と健康維持に最適です。 (HPより引用)

 

●ALLPAIR119 Beauty Supplement + 

エイジングケア※1酵素を多く含む素材をふんだんに使用し、からだの中から透明感へアプローチ。ブライトニングケア、エイジングケア※1をサポートする、進化※2したブライトニングサプリメント。 ※1 年齢に応じたお手入れ ※2 弊社既存商品と比べ (HPより引用)

オールペア公式HP
オールペア公式Instgram


〈訪れたサロンの声〉

身内で筋膜リリースを施術することがあったのですが、これからは本格的な開業を考えている最中です。開業にあたって多くの不安はありますが、こちらの製品は委託で売れた分だけの支払いでよいという点が、取り入れやすく魅力に感じています。ブースでの丁寧な説明や、相談できる問い合わせ先も教えていただけたので、また十分に検討したいと思っています。

代田さん(開業予定・ライター業)

 


株式会社デライト/PGエラスチンW ほか

 

(株)デライトでは、高品質な馬プラセンタエキス、高純度エラスチン、国産プロテオグリカンFを配合した『PGエラスチンW』と『PLAプラセンタ115』を展示しました。エイジングケア*やフェムケアにも対応する、エステティシャン向けの優れたサプリメントです。当日はサプリを試し、熱心に説明を受けるサロンオーナーが多かった印象。成分にこだわりたい訪問者が、大きくうなずく場面が何度も見受けられました。

*年齢に応じたケア

 

展示アイテムを一部ご紹介!

●PGエラスチンW

純国産馬プラセンタエキスを高配合したオールインワンサプリメント。 一箱120粒入り(約1ヶ月分) (HPより引用)

エス通オンラインで詳細を見る

 

●PLAプラセンタ115

2種の高純度エラスチン※1と、特許製法※2 の国産プロテオグリカンFを贅沢に配合したエイジングケア※3特化型のサプリメント。 一箱90粒入り(30日分) ※1:デスモシン・イソデスモシン含有 ※2:特許第3731150号 ※3:年齢に応じたケア (HPより引用)

エス通オンラインで詳細を見る

デマレ公式HP
デマレ公式Instgram


〈訪れたサロンの声〉

ブースの方とお話していて、非常に信頼できると感じました。基本的に取り入れる製品は、製品の効果はもちろん、加えてメーカーの方が信頼できるかを大切な選択の軸としています。話を聞き、サプリメントを試しているうちにこちらを求めるお客様の顔が浮かび、満足度が高まる予感がしました。

田邊さん(  Seven oceans1007 サロンオーナー)Instgram : Seven oceans1007

 


株式会社T-CONCEPTION/IZM BURN ACEROLA TASTE ほか 

ライフスタイルに合わせた酵素ドリンクで手軽に内側から輝く日常に!

 

(株)T-CONCEPTIONでは、エステティック通信の「BEST ITEM」で2年連続受賞した酵素ドリンク『IZMシリーズ』を展示しました。瀬戸内産やオーガニック素材にこだわり、買いやすく使いやすい、そして毎日続けやすいをコンセプトに生まれたブランドです。水割りでも非常に美味しく飲めるため、試飲した来場者からはその美味しさに思わず笑みが。トレンドや現代のニーズをとらえ、オシャレでSNS映え間違いなしの見栄えや、プロテインを含んだ酵素ドリンク、不足しがちな亜鉛などを補給できるブルーベリーテイストの酵素ドリンクなど、今後の展開にも注目したいブランドです。

 

展示アイテムを一部ご紹介!

●IZM BURN ACEROLA TASTE

日常生活を支える「超燃焼系」酵素ドリンク IZM BURN ACEROLA TASTE(イズム バーン アセロラテイスト)は、瀬戸内産にこだわった75種類の野菜や果物を3年6ヶ月発酵させた植物発酵エキス配合のアセロラ味の「燃焼系」酵素ドリンクです。 L-カルニチン、イノシトール、ガルシニアエキスなどの燃焼系成分に加え、漢方としても有名な高麗人参エキス、栄養機能食品のビオチン、糖質の吸収を抑える成分、美容に嬉しい成分なども贅沢に配合しました。 日常の生活の中でも効率よく燃焼をサポートします。 (HPより引用)

エス通オンラインで詳細を見る

 

●IZM PEACH TASTE

SNSでも話題の酵素ドリンク IZM PEACH TASTE(イズム ピーチ テイスト)は、瀬戸内産にこだわった75種類の野菜や果物を3年6ヶ月発酵させた植物発酵エキス配合の、大人からお子様まで美味しくいただける、ピーチ味の酵素ドリンクです。 酵素のチカラと飲みやすいピーチ味が融合したオシャレな酵素ドリンクとして、InstagramなどのSNSや某美容サイトでも話題の商品です。 腸活にもおすすめです! (HPより引用)

 

●IZM BERRY BERRY TASTE 

不足しがちな栄養素も補給できる、贅沢処方な酵素ドリンク IZM BERRY BERRY TASTE(イズム ベリーベリー テイスト)は、瀬戸内産の野菜や果物75種類を3年半発酵させた植物発酵エキス配合の、ブルーベリー味の酵素ドリンクです。 栄養機能食品(亜鉛)をプラスした贅沢処方の酵素ドリンクで、食事だけでは不足しがちな栄養素も補給することができます。 目を酷使しがちな現代社会をクリアな生活でより快適にお過ごしください。日々の活力、腸内環境や美もサポートします。 (HPより引用)

 

株式会社T-CONCEPTION公式HP
IZM公式Instgram


〈訪れたサロンの声〉

サロンでは若返りケアやフェムケアを施術しており、ぜひお客様にホームケアもしていただきたいという思いで、情報収集も兼ねて訪れました。普段から酵素を取り入れたり、腸活やファスティングなども積極的に実践したりなどということもあり、こちらの酵素ドリンクに興味を惹かれました。酸味があって非常に飲みやすく、お客様にオススメしやすいと感じました。

YOSHIKOさん(若返りケアサロンLuxqin サロンオーナー)Instgram :@ysk_grace_coach

 

エステティシャンはお客様の美しさを支える、心強い味方。

施術だけでなく、さらなる美しさを与えるために、インナーケア製品の導入を検討してみては?