Exit Button

レナード㈱『勝ち組サロン実践セミナー』開催

業界ニュース -

2015年1月20日(火)東京都中央区にて、レナード株式会社主催の経営セミナー『勝ち組サロン実践セミナー』が開催された。
DSC_0279
講師は、レナード株式会社 代表取締役 三原孔明氏。三原氏は日本では15名ほどしかいないという、アメリカのトップマーケティングコンサルタント ジェイ・エイブラハム氏公認のインストラクターで年間500店舗以上のコンサルティングと300店舗以上の開業サポートを経験している。

『勝ち組サロン実践セミナー』は、社員教育から会社作り、売上げ作りを学ぶセミナーで、全国4都市(東京、名古屋、大阪、福岡)全6回の開催予定を予定している。第1回目となるこの日は、サロン運営に関するイントロダクションとして、エステ業界の現状・勝ち組、負け組サロンの特徴・経営者としての心構えなどを学ぶ内容となっていた。

三原氏自身、様々なセミナーに参加してきたが「参加の目的を明確にし、実際実践できる事を同時に書き出しながら受けることがよりセミナーの内容を活用することに繋がる」として、サロンや参加者自身の現状を書き出すことで目的や目標を明確化することを重視していた。この日は長野や富山、千葉など様々なエリアから11名が参加。少人数のセミナーであったため、講師である三原氏が一人ひとり記入した内容をチェック、アドバイスするという丁寧な対応で進められた。

また「あなたは誰の為、何の為にサロンを経営していますか?」など、いくつかの問いに対する答えを発表してもらう場面も。横のつながりが少ないエステ業界において、他サロンの考えや意見を聞くことは少なく、参加者の刺激になったのではないだろうか。
自らの考えを深く掘り下げ、サロン運営の現状が明らかとなる三原氏のセミナーは「習う」「学ぶ」だけではなく、自らが目標を持ちそれを達成するための〝経営者意識〟が身に付くように思えた。一聴の価値ありの実践型セミナーだ。
DSC_0276

【セミナースケジュール】
名古屋:1月29日(木)/3月19日(木)
大阪 :2月17日(火)/4月13日(月)
福岡 :2月19日(木)/4月15日(水)
東京 :3月17日(火)

●お問い合わせ先
レナード株式会社 セミナー担当
TEL:03-6447-1090(受付時間 9:30~18:30)
FAX:03-6447-2696
E-mail: info@lenard.jp