Exit Button

たかの友梨シンデレラ大会に潜入!

アナリストコラム -

2014年1月18日(日)『2015 第24回たかの友梨エステティックシンデレラ大会』に潜入取材してきました。

職業柄様々なコンテストへ取材に伺うのですが、たかの友梨さんは初めて。
場所は、東京都世田谷区の閑静な住宅街にあるTMCスタジオ。司会は、昨年に引き続き石田純一さん・はるな愛さんです。
DSC_0225
審査員はたかの友梨さん・九州大学医学部名誉教授 大村裕先生・ヘアデザイナー 野沢道生さん・ヘアメイクアップアーティスト 藤原美智子さん・ネイルアップアーティスト黒崎えり子さんという各分野の美のカリスマに加え、なんと弊社代表取締役 花上哲太郎が務めさせていただきました。

今回グランプリを受賞したのが、3人のお子さんを持つ自営業の横道あかねさん(35才)。意外にも、30代以上がグランプリを受賞したのは史上初だそう。これは、日本の美の基準が変わってきたからでしょうか。また、年齢を重ねても美を保っている方が増えてきたということでしょうか。いづれにせよ美しい女性が増えるということは喜ばしいことです。

大会終了後、司会のお二人を囲みインタビューが行われたのですが、はるな愛さんは「30代でお子さんがいらっしゃるという時間がない中での挑戦は大変だったと思います。年齢を重ねると痩せづらいし大変。プロのサポートがあったから成し遂げた結果なのではないでしょうか」とエステティックの大切さに関してお話していました。ご自身も昨年の11月にタイで行われたコンテストに向けてダイエットとエステサロン通いを行ったそう。美しく痩せるために、もっと沢山の方にエステティックサロンを利用いただきたいものですね。