Exit Button

お客様とともに歩んだ20年 ゴールを目指し“二人三脚”で確かな結果を届け続けたい

現役エステティシャンの皆さんに仕事へのこだわりや日々の過ごし方をうかがう本誌の好評連載「Esthetician File」。
3月号は「キネトリエ」の森下七海さんが登場。

デザイン専門学校を卒業後、アパレルメーカーにパタンナーとして就職。約2年の勤務後にエステティシャンへ転身し、エステサロン「キネトリエ」にて20年間勤務。姿勢改善で美容と健康を目指す「キネスティック・セラピー」のマスターセラピストライセンスを所持し、エステティシャンとセラピストを兼任している。

サロン情報
キネトリエ
Web:https://kinetorie.com/

 

①エステティシャンへ転身したきっかけは?

もともと私は「キネトリエ」の利用者。当時はアパレルメーカーに勤務していましたが倒産してしまい……。担当してくれていたエステティシャンに「このサロンでアルバイトしないか」と声をかけてもらったことがきっかけです。最初は短期間のつもりでしたが、働いてみるとお客様が喜ぶ姿を目の前で見られることに大きなやりがいを感じ、エステティシャンの道を歩むことを決意しました。

 

②仕事で大切にしていることは?

“なりたい自分”になれたと実感していただくことがお客様のゴールだと思うので、何よりも結果を出すことを大切にしています。その目標達成のために、サロンに通う回数を増やすべきか、ホームケアに注力すべきかなどをお客様とよく話し合って決めていきます。お客様と私は“二人三脚”なのだという意識で、ゴールに向けて一緒にがんばっていますね。

 

③「キネトリエ」のウリは?

我々の武器は、理学療法士が考案した、背骨・筋膜・自律神経にアプローチし体の不調を根本改善する「キネスティック・セラピー」。エステティックとの組み合わせで痩身の結果出しが早まり、短期間での体重-9kgやウエスト-13cmという結果に、多くのお客様が喜ばれています。また、各スタッフがお客様の年齢に合った施術やホームケアを提案できるので、10年以上通ってくださる方もいらっしゃいます。

 

④森下さん自身の強みは?

このサロンにはトータルビューティをかなえる豊富なメニューがそろっており、私はほとんどすべてのメニューに対応可能です。そんな「キネトリエ」で20年間かけて培った技術と実績があるからこそ、どんなお客様であっても“ご希望に応じた結果”をお届けすることができるのです。施術だけではなく、サロンを卒業した方にも、定期的に電話をして健康と美容を維持するためのアドバイスを行なっています。

 

⑤結果を出すために気を付けていることは?

お客様がサロンに通いたいと思った経緯・理由を明らかにすることです。お客様に理想を伺うと迷いや諦めの言葉が出ることもあるのですが、それでも“なりたい自分”を目指してサロンに来てくださったお客様の期待に応えたい。そのために、過去にお客様がどんな努力をしていたのか、なぜ自分では難しいと思うのかを明らかにすることでベストな提案を見出してます。

 

⑥エステティシャンになって20年という節目を迎えていかがですか?

お客様と一緒に年齢を重ねていけることがとてもうれしく、これからも大切にしていきたいです。20年間このサロンで働き、私だけではなくお客様のライフスタイルも変化していきました。その変化をともに楽しみつつ、これからもお客様やスタッフと楽しく人生を歩んでいけたらと思います。

 

 

My favorite


サロンで販売し、私も長年愛用している補正下着。きれいに歳を重ねていけるよう、美しい姿勢をキープしています!

 

まだデータがありません。

 
<最新号>2024年7月号
 

まだデータがありません。