Exit Button

エステティック通信 2009年7月号(第61号)

プリント

【巻頭特集】

ビューティーワールドジャパン2009
5月18~20日までの3日間をダイジェストレポート!

●田中絵里(CanCam読者モデル)が1日特派員として各ブースをレポート!
会場には不動の人気を誇る定番商品から注目の新製品まで様々な商品がズラリ。
美容フリークのモデル・田中絵里がマンスリープログレス特派員として体験してきました。

●一般社団法人日本全身美容協会 松本正毅理事長に聞く
「不況を乗り切るために…サロンが出来ることは」

【シリーズ『私の足跡』美容業界の成功者たち】
『たかの友梨氏(株式会社不二ビューティ代表取締役)』
美容業界の成功者にスポットをあて、その軌跡をたどるシリーズ第1回。
たかの友梨ビューティクリニック創業者のたかの友梨氏が3号に渡って登場します。
本紙代表の花上哲太郎が、業界のトップを走り続けるたかの氏のキャリアと人生について伺いました。

■緊急企画
未曾有の不況を乗り切る!敏腕コンサルタントが教える人気サロンへの成長法とは!?

●Give & Giveの理念に基づいて
世界中の女性の素肌も心も美しくしたい!
その想いが2009年モンドセレクション最高金賞ダブル受賞に繋がった。

●アートメイクのスタンダード キミコアート
開発者 渋谷喜美子氏特別インタビュー

【連載企画・成長企業の秘密】
第1回:株式会社エステプロ・ラボ
~プロユースのハーブブレンドで成長企業に~

■コラム
「東大生アイドル八田亜矢子に見るキレイ学」・・・おおたわ史絵

●『夏の痩身メニュー最前線』本紙記者イチオシ機器体験記
進化した部分痩せメニューの決定版『エレクトロダーム』

■コラム
シリーズ美肌講座:内臓体壁反射副作用のない美顔と健康法・・・堀泰典