Exit Button

帰ってきた! Beautyworld Japan 2021 アフターレポート コロナに負けない美容業界のイマを徹底報告

展示会 特集 -

2年ぶりの開催となった今年のBWJ東京。新型コロナウイルス感染症の脅威の中でも、約500社の出展社と37,000名の来場者が集い、大盛り上がりを見せた一方、足を運べなかった方も多いことでしょう。

そこでエス通レポートでは、会場の雰囲気を記事と写真で余すところなくお伝えし、BWJが開催された3日間にお連れします。さて、どのブースに興味がありますか?

 


 

トゥモロー総研株式会社

TEL: 03-6868-8744

 

 

個人サロンも利用可能!

PayPayでの決済導入を集客&キャンペーンの核に

 

「エステサロンにPayPayを」の看板に、足を止めた来場者も多かった本ブース。
PayPay決済の導入で「決済方法が広がる」「便利」だけではない、数多くの“メリット”に、高い可能性を見出した人もいたようだ。

 

 

キャッシュレス決済の導入で売り上げUPを目指す

 

キャッシュレスや決済インフラのシステム構築、店舗向け決済サービスの提案などを手掛けるトゥモロー総研株式会社。今回、同社がブースで展開したのは、2020年8月からスタートした「PayPay オンライン」の紹介&申込受付。ここ数年で大きくシェアを伸ばし、主婦層に人気のPayPay 。サロン決済では、支払いにおける利便性の向上だけでなく、毎月決まった額を引き落とす「サブスクリプション決済」ができるため、店販品の定期購入の誘導にもつながるという。また、PayPayが実施する「ポイント還元」などのキャンペーンもそのまま活用できるため、その期間に合わせてコース契約や店販品購入といった独自キャンペーンを行なえば、売り上げアップ施策を立てることも可能に。こうした“メリット”から、導入を前向きに検討するオーナーも多かったようだ。そのほか、さまざまな優待特典を有する最上位のステータスカード「LUXURY CARD」についても、終日、担当者の説明に熱心に耳を傾ける来場者の姿が見られた。

 

 

編集部Memo

キャッシュレス決済の中でも高知名度のPayPayが導入できるとあって、来場者は皆、興味津々。開催期間中に契約向けの「特別手数料キャンペーン」も、導入決断の後押しとなっていたようだ。

 

キャンペーンを活用した売り上げアップ法も提案

 

導入手続き方法などもスマートフォンを使ってていねいに

 

 

ブース内ではマスターカードの最上位ステータス「LUXURYCARD」の紹介・申込受付も実施。ゴールド・ブラック・チタニウムの3種の重厚な金属製カードの質感や、プレミアムな優待・特典の内容に惹かれ、その場で契約を決めたサロンオーナーも多かったようだ。

 

 

 

ミラクルバスト®アカデミー

TEL: 047-400-2258

 

 

まさに一見の価値あり!

短時間で劇的に変化するバストに歓声も

 

デモンストレーションが行なわれる度に多くの来場者が足を止め、その人気・関心の高さを見せ付けたミラクルバスト。
この会期中に初披露となる技術や製品も用意され、見どころの多い充実のブースとなった。

 

 

悩みに応える確かな技術で売り上げ&価値を高める!

 

「見た目年齢はバストの高さで変えられる」。バストのケアが当たり前になりつつある昨今、そう提唱するのは、ハリのあるバストづくりをサポートする施術として、近年注目が集まっている『ミラクルバスト®』だ。今回の展示会でも、浅野かなえ先生によるデモンストレーションに来場者が殺到。特殊な波形を用いた疑似生体電流機器『ミラクルバスト®プレミアム』を使いながら背中やワキ、デコルテ部分の肉を“正しい位置”へ整える技術を惜しみなく披露。施術前後で変化するバストライン・トップ位置に驚きの声が上がった。本機器の真骨頂は、独自開発した4種類の波形を搭載していることにある。これによって、バストケアを行なうと同時に顔のリフトケアも実感できる。また、これまでケアが難しかったクーパー靭帯へと働きかけ、ハリのあるバストへと導く美容液『リッチボン®プラチナム』も初お披露目。同社の提唱する「健康美容に特化したバストケア」に大きな期待を寄せる、来場者の熱心な姿が見受けられた。

 

 

編集部Memo

 

浅野かなえ先生によるデモンストレーションはもちろん、新技術『ブララインZERO』の体験コーナーも盛況。サロンの新たなメニューとして、既存メニューの充実にと、体験会への参加やアカデミーへの加入希望も多く寄せられたという。

 

新技術『ブララインZERO』の施術には大きな注目が!

 

痛くない施術ながら驚きの変化を実感

 

新商品『リッチボンⓇプラチナム』♪

 

 

クーパー靭帯に働きかけ、ハリ・弾力のあるバストへと導く美容液『Richbon®Platinum』もこの展示会が初お披露目。代表の浅野弘一氏が2年かけて見付け出したというスペイン発の成分「金コロイド」でビタミンC浸透力を高めた自信作だ。

 

 

 

Dr. PUR BEAUTE株式会社

TEL: 0120-437-139

 

 

確かな品質と実績で

多くの女性に愛され続ける実力派スキンケアに注目

 

今年も『Dr. PUR BEAUTE』の実力を体感したい来場者が殺到。
化粧品本来の機能性と心地よい使用感を知ってもらうため、ハンドでの体験コーナーも用意され、短時間で肌がふっくらクリアに変化する様子に驚きの声が上がった。

 

 

独自原料や処方技術を生み出す研究現場を再現したコーナーも

 

品質と実感力の高さから“指名買い”する女性が後を絶たないスキンケアシリーズ『Dr. PUR BEAUTE』。今回の展示会では新商品・技術の発表はなかったものの、ブースでは商品を手に取り、熱心に担当者の話に耳を傾ける来場者の姿が絶えず見受けられた。人気の理由は、有名大学発のベンチャー企業やさまざまな分野の研究機関と提携し、「妥協を許さない製品開発」に取り組んできたからこそ。また今回は、この実力を体感すると同時に、化粧品本来の機能の一つである「落とす」ことの大切さを知ってほしいという想いからクレンジングを使った体験コーナーを設置。『ブレイクスルードレナージュ』でマッサージした後、『GELリムーバー』や『ブルーシェイブウォッシュ』によるケアをした手肌は、思わず歓声が上がるほどの透明感がある仕上がりに。また、ブース内に再現された研究コーナーの様子からも、長年ドクターズコスメティックに携わってきた『Dr. PUR BEAUTE』の“想い”を感じることができた。

 

 

編集部Memo

 

人気の『ブレイクスルーマッサージクリーム』や『ブルーシェイブウォッシュ』を使った体験では、しっとり&クリアな肌へと変わる様子が一目瞭然!マッサージを行なうことで手のむくみが取れ、「指が軽くなった!」などの声も多く聞かれたようだ。

 

 

指名買い続出の人気シリーズがお試し可♪

 

商品開発や研究の一端が感じられるコーナーも!

 

 

ブース内には、製品開発や、さらなる効果追求の様子をうかがい知ることができるコーナーも。来場者の多くが独自成分や特殊な製法、処方技術が生み出された「現場」に触れ、改めて同社製品の確かな品質と実力が生み出された“理由”を感じ取ったはずだ。

 

 

 

株式会社Cure

TEL: 06-6443-2520

 

 

健康で美しい体をつくるスリムサポートアイテムが

ダイエットの概念を変える!

 

人気スリムサポート食品『Re.Fresh』を筆頭に、今年も美と健康の両立を実現する注目のアイテムが並んだ株式会社Cure。
特にダイエットカウンセラー監修のダイエットプログラムをはじめとした新商品には、来場者からの高い関心が寄せられていた。

 

 

「食べて痩せる」が期待できる実力派製品が目白押し!

 

健康食品に精通した管理栄養士や薬剤師たちが厳選するプロユースの健康食品を提供してきた株式会社Cure。今年もブースでは摂り過ぎた食事やアルコールを「なかったこと」にする『リフレッシュ』、体内にある代謝促進酵素AMPKにアプローチして「痩せやすい体質」を目指す新アイテム『ルビーフィット』の紹介・試飲などが行なわれ、味を確認し、熱心に商品の説明に耳を傾ける来場者の姿が見受けられた。
また今回、ひときわ目を引いたのは、7,000人以上の食事指導経験と実績を持つダイエットカウンセラー・伊達友美氏がプロデュースしたまったく新しいダイエットプログラム『リストア』の紹介コーナー。特に、エイジングケア成分として話題のNMNとL -カルニチンをプラスしたサプリメント『NMN ブースト3000』や、高濃度の酸素を練り込んだ酵素水『ビューティO2』など、ただ体重を減らすだけでなく「食べてボディラインと肌を美しくする」アイテムは注目度も抜群。つねに多くの来場者が集まっていた。

 

 

編集部Memo

 

代謝促進酵素AMPKに働きかけるダイエットサポートサプリ『Ruby Fit』や、ダイエットカウンセラー・伊達友美氏がプロデュースしたダイエットプログラム『Re.Store』などの新製品がズラリ。試飲コーナーを筆頭に、終日多くの来場者でにぎわった。

 

 

『Ruby Fit』はあっさりと飲みやすい味わい

 

「内側からのきれい」を強力にサポートします!

 

 

新商品『Ruby Fit』や、高い満足感と女性らしいしなやかな毎日を実現する『Re.Store BEAUTY PROTEIN』などの試飲コーナーは、終日大盛況! 製品プロデュースに関わった伊達友美氏も登場。講演を行なうなど見どころの多いブースだった。

 

 

 

リズム株式会社

TEL: 06-6442-7701

 

実力派製品が並ぶブースにて

メイクの概念を覆す新製品「BIJOUM」も!

 

人気スキンケアシリーズ『enisie』をはじめ、実力派製品がズラリとそろったリズム株式会社。
中でも自分に一番似合う「Myルーティンメイク」を提案するという、同社初のメイク用品『BIJOUM』は大きな注目を集めた。

 

 

普段使っているメイクは本当に「自分に似合う」色?

 

肌本来の「自活力」に着目した肌トレコスメ『エニシー』シリーズや、温めとほぐし、筋膜ケアの1台3役を実現した痩身機器『ウルトランスフォーマー』などの人気アイテムが並び、つねに来場者であふれていた同社のブース。
特に話題となったのが、今回の展示会が初お披露目の場となった、リズム初のメイク用品『ビジューム』シリーズだ。これまで「好きな色」や「なんとなく似合いそうな色」で選ぶのが当たり前だったメイク選びの概念を覆し、一人ひとりの顔立ちなどから似合う色を見付け、本来の美しさを引き出すという。そんなコンセプトに興味を惹かれ、足を止める人が続出。実際に200通り以上の組み合わせから「自分に一番似合う」アイテムを導き出すことを可能にしたツール「魅力診断」を体験し、その結果に驚きの声を上げる人も。自分が普段から好み、選んでいる色が必ずしも「自分に一番似合う色」ではないことを実感すると同時に、サロンの売り上げアップにつながる製品として導入を決断したオーナーも多かったようだ。

 

 

編集部Memo

 

新進気鋭のメイク用品『BIJOUM』のほかにも、クリーンなサロン環境を実現する過熱水蒸気式機器『EIEN』や、温めとほぐし、筋膜ケアを実現した痩身機器『ULTRANSFORMER』など、ヒットアイテムが並んだブースは迫力満点!

 

 

最大400℃まで熱した超極小水分子スチーマー

 

14個の質問に答えていくとわかる“ 自分に似合う色”

 

盛況だった『BIJOUM』のデモンストレーション

 

 

ブースでは新メイクアイテム『BIJOUM』を監修した内田裕士氏によるデモンストレーションを随時開催。また、自分に似合う色を導き出す「魅力診断」を体験、予想外の結果に驚きの声を上げる来場者など、新たな発見と笑顔があふれるブースとなった。

 

 

 

株式会社フォレストシンフォニー

TEL: 06-4708-8646

 

どこまでも結果を追求!

妥協ナシの本格派美容機器・アイテムを提供

 

効果を実感でき、集客&売り上げアップにつながる美容機器や美容商品を発信してきた株式会社フォレストシンフォニー。
今年もブースには『ピグメンテーションデトックスⅡ』ほか、実力派機器・アイテムが並び、連日盛況だった。

 

 

実力・使い勝手ともに抜群!人気機器・アイテムに熱い視線

 

初代の発売から15年、変わらずプロに愛され続けるシミケア専用機器『ピグメンテーションデトックスⅡ』をはじめ、実力と操作性を兼ね備えた美容機器・アイテムがそろった同社のブースには、今年も多くの来場者が集結。真剣に説明を受ける姿が見られた。そんななかで問い合わせが殺到していたのは、1台で7機能という複合機器『スリムリフトプロ』。なんと3種のプローブでラジオ波、EMS、ポレーション、赤青色LEDの同時出力が可能なうえ、イオン導入やマイクロカレントなどを用いた施術も可能。フェイシャルからボディまで幅広い悩みに応えるメニュー展開や、シミケアとの相性もよく同時メニュー化も可能なことから、導入を即決する来場者も多かったという。ほかにもランニングコストを徹底的に抑えたLED業務用脱毛機器『フォトボディLED』、たっぷりの泡パックで輝く美肌へと導く『ホワイトフラッフィー』など独自プロデュースの化粧品にも高い関心が寄せられるなど、同社の“強み”が発揮された3日間となった。

 

 

編集部Memo

 

会期中はプロ目線での使いやすさと、実感できる結果がとことん追求された製品に惹かれてか、説明を求める来場者がひっきりなし。その誰もが同社スタッフの話に真剣に耳を傾けていたのがとても印象的だった。

 

 

体験希望者が殺到した人気シミケア専門機器

 

泡立てて塗るだけ。短時間で実感!

 

ヘッドから照射の光が漏れないから目に優しい!

 

 

「結果が出る」ことはもちろん、施術を行なうエステティシャンの目線から「使いやすさ」を追求したアイテムの数々。泡立てて塗るだけの『ホワイトフラッフィー』や、LED脱毛機器『Photo Body LED』にも、体験希望者が多く見られた。

 

 

 

株式会社LIANGE(PAPパザパ株式会社)

TEL: 073-494-3227

 

幹細胞からDNAへより進化&パワーUP

新「HERMOSA」に熱視線!

 

ビューティフル・エイジングという発想のもと、本物を徹底追求した実力派スキンケアとして人気の『HERMOSA(エルモサ)』から待望の新アイテムが登場!
その実力を確認しようと多くの来場者が集まる注目度の高いブースとなった。

 

 

従来の「結果」を上回る遺伝子レベルのケアを追求

 

従来のハーブトリートメントの概念を根本から覆す「低刺激でしっかり結果を出す」ことを追求した『エルモサ』がヒットし、多くの愛用者を抱える株式会社リアンジュ。今年もブースにはそのハリ・弾力感から「まるで塗るボトックス」と話題の美容液『イドラテプラス』や、美容クリームに高濃度炭酸を入れ込んだ『CO2ブーティスト』など、シリーズ全アイテムがそろい、来場者をクギ付けにした。なかでも関心を集めたのが、究極のエイジングケア成分ともいわれる「NMN」を配合し、すべての細胞の要となる遺伝子(DNA)へのアプローチを目指した新アイテム『ハーブGスピナホワイト&ブラック』。生植物幹細胞を独自の技術で細かく粉砕することで浸透力も高まり、これまで以上の効果が期待できるという。ホワイトとブラック2色のハーブは、それぞれ専用の美容液と混ぜ合わせることで30パターン以上のカスタマイズが可能。より満足度の高い施術を提供できると、結果にこだわる新たな商材・施術を求めるサロンオーナーを中心に高い関心が寄せられていた。

 

 

編集部Memo

 

新アイテム『Herb Gspina white & black』は、従来のハーブ技術を上回る効果を発揮させる、まさに「低刺激かつ攻めの遺伝子ハーブ」。注目の「NMN」を配合し、遺伝子へとアプローチするというこれまでにないコンセプトも話題となっていた。

 

 

肌状態に合わせて選択する2色のパック

 

使用感やテクスチャーを確認する来場者も多数!

 

遺伝子に働きかけるNMN配合アイテムは注目度抜群

 

 

注目度抜群の新アイテム以外にも、ブースには従来のハーブトリートメントの概念を覆してきた『エルモサ』シリーズも勢ぞろい。高い評価を聞き付け、使用感やテクスチャーをチェックした来場者が導入を即決するケースも少なくなかったようだ。

 

 

 

ヤーマン株式会社

TEL: 03-5665-1177(平日9:00-17:00)

 

プライベートサロンに最適

コンパクトな業務用の実力派機器が多数展示

 

コンパクトなボディながら、多機能なプロユースマシンを発表してきたヤーマン株式会社。
今年もブースには、1台でコースメニューが完結するサロン用実力派機器からホームケア機器などが並び多くの来場客がつめかけた。

 

 

1台でコースメニューが完結!実力派機器の数々に熱視線

 

独自の発想力と長年培ってきた技術力で、これまでの概念を変えるコンパクトかつ高性能なプロユース美容機器を数多く発表してきた同社。今年もブースには1台で複合的な施術を可能にした業務用をはじめとする数々の機器が展示され、来場者がひっきりなしに訪れていた。特に人気を集めていたのが、1台で毛あな汚れとフェイスラインのもたつきを徹底ケアできる、高性能フェイシャル機器『クイーンリフト for Pro クリアプラス』。毛あな汚れをケアする「ソニックピールプローブ」や肌のハリを引き出す「サーモソニックプローブ」など、独自技術を結集した4種類のプローブを搭載、1台でフェイシャルからデコルテまでしっかりケアするコースメニューの提供が可能に。来場者も各プローブの使用感や、最適にプログラミングされた8種類もの機能をチェック。発売以来、衰えることのない人気を見せつけた。ほかにも『キャビスパ for Proプレミア』をはじめ、大ヒット機器が並び、あちらこちらで熱心にその性能を確認する来場者の姿が見受けられた。

 

 

編集部Memo

 

コンパクトで操作も簡単なのに確かな体感が得られるプロ向け機器のほか、サロンでの施術効果をサポートするホームケア製品がズラリ。驚きの高速連射を可能にしたムダ毛ケア機器やアメリカ発洗顔機器など、多彩なアイテムで来場者の視線をクギ付けに!

 

 

機器の実力を確認しようとデモは終日大人気

 

アメリカで大ヒットした洗顔機器も登場!

 

 

実力派のプロユース機器をはじめ、ムダ毛ケアと美肌ケアを同時にかなえる『レイボーテ』シリーズや、日本初上陸の洗顔機器『PMD clean』シリーズなどのホームケア製品も、手に取り、その実力を確認する来場者が続出。圧倒的な使用感にあちこちから驚きの声が上がった。

 

 

 

株式会社アレン

TEL: 059-359-3030

 

抜群の知名度と確かな結果で人気の『Ravissa®』をはじめ

良質なアイテムが目白押し!

 

「時を超えるスキンケア」として圧倒的知名度を誇る『Ravissa®』は、今年も「この商品を見たくて来た」という来場者が続出。
その実力をきっかけに、ヘアケアシリーズや除菌機器の導入を決断するオーナーもおり、ファン層の広がりを感じさせた。

 

 

業界関係者にもファン多数!今年も『ラヴィーサ®』は大人気

 

会期中、つねに多くの来場者であふれた株式会社アレンのブース。その中心にあったのは、独自の「還元水素水」による高い抗酸化力で、年齢を感じさせない肌へと導くスキンケア『ラヴィーサ®』シリーズだ。タッチアップで実力をチェックする来場者はもちろん、口コミでの高い評価や愛用者からの紹介によって、最初から導入するつもりで訪れるサロンオーナーも。発売以来、衰えることのない圧倒的人気を見せ付けた。さらに「付けた瞬間からハリや弾力が変わる!」と多くのファンを魅了している『リンクルAI®』にも多くの問い合わせが。半顔体験で驚きの声を上げる来場者の姿も見受けられた。また今年は、プラズマオゾンの力で高除菌&高脱臭を可能にした『O3プレミアム』や、手軽に高純度水素を吸引できる『アクアリメール』などコロナ禍という時代のニーズに応えた機器も数多く展示。『ラヴィーサ®』や『キメハ®』など、長く愛されるアイテムを多く生み出してきた信頼と実績をきっかけに、興味を示す来場者も多く、新たなファンの獲得にもつながったようだ。

 

 

編集部Memo

 

ブースには手や口腔内の除菌にも使えるオゾンスプレーやサロン内の空気を清浄な状態に保つ機器などの多彩なアイテムも。また、6 月発売予定の『Ravissa®』シリーズ待望の新製品の紹介もあり、まさに見どころ満載の内容に。

 

『ラヴィーサ®シリーズ』に加わる予定のリップケアに期待大♪

 

飛沫・エアロゾル感染対策に!ウイルスや浮遊菌ほか不着菌や臭いも元から除去

 

驚きの変化を実感!『リンクルAI®』を使用した半顔体験

 

 

『Ravissa®』や『Kimeha®』といった人気シリーズだけでなく、今年はオゾンや水素など、健康に着目した多彩なアイテムもズラリ。熱心に製品説明に耳を傾ける人や、「半顔体験」で実力を体感する人など、つねに多くの来場者が集まるにぎやかなブースとなった。

 

 

 

株式会社GIANT SWING PRODUCTIONS

TEL: 03-5843-1021

 

空きスペースを有効活用!

圧倒的存在感を放つ、BOX型完全セルフエステ登場

 

青、赤、オレンジなど、目を引くカラフルなBOXを設置するだけで、技術も接客も不要の完全エステサロンの運営を可能にした『Watashino BOX』がBWJ初登場!
「運営法は?」「安全性は?」など、多くの来場者が高い関心を持って訪れた。

 

 

人気のメニュー6種類を完全セルフで施術可能!

 

低価格のセルフエステサロン『わたしのハイフ。』を全国に展開する株式会社GIANT SWING PRODUCTIONSが、今回の展示会で提案したのは、駐車場などの空きスペースに設置するBOX型の完全セルフエステ『Watashino BOX』。色鮮やかな外観が印象的なボックスの内部は入室から施術、退出まで、人と対面せずに完結する個室空間。お客様はハイフォーカスやRF(ラジオ波)、脱毛、キャビテーションなど、6種類の美容機器による施術を自由に受けることができるという。各個室にはAIミラーが設置され、施術方法や入退室をすべてナビゲート。また、本部が管理するサポートセンターも用意されているので顧客対応やスタッフの管理も不要。空きスペースがあれば、すぐに運用可能なシステムが整備されている。ブースでは、真剣な表情で説明を受ける人や、設置される機器の使用感や安全性を確かめようと、セルフエステ機器に挑戦する人も。空きスペースを有効活用するまったく新しいビジネスモデルに興味・関心が集まっていた。

 

 

編集部Memo

 

完全セルフエステと聞くと安全性や快適なサロン環境維持への不安を感じるかもしれないが、AIミラーを活用したセキュリティ管理や、2分に1回除菌ライトによる消毒が実施されるなど対策も万全。新たなビジネスモデルは今後さらに話題を集めそうだ。

 

 

設置機器の使用感や安全性を確認する来場者たち

 

予約や決済を管理するアプリ『GiNBeauty』もこの場で確認

 

機器はタッチパネル式で誰でも簡単に操作可能♪

 

 

『Watashino BOX』に関する説明・案内だけでなく、施術機器を試せるコーナーが用意され、多くの来場者が積極的に体験していた。また、サロンの予約や決済を一括管理する『GiN Beauty』の紹介・体験にも関心が寄せられる人気ブースとなっていた。

 

 

 

株式会社ACTLAND

TEL: 092-738-7145

 

女性の美と健康に欠かせない

高純度エラスチンを補える『季令』シリーズに期待集まる

 

体の内側からのハリ・弾力を引き出す「エラスチン」を効率的に補う『季令』シリーズで話題の株式会社ACTLAND。
ブースには『エラスチンカプセル』をはじめ、全アイテムがそろい、来場者の視線を集めていた。

 

 

日米特許技術により抽出された高純度エラスチンを惜しみなく

 

コラーゲン、ヒアルロン酸とともに美肌をつくる成分として知られる「エラスチン」。近年女性の美と健康に欠かせない成分として注目度が高まっているこのエラスチンを効率的に補うアイテムが、株式会社アクトランドの『季令』シリーズだ。ブース内にはその実感力から高いリピート率を誇る人気のサプリメント『エラスチンカプセル』をはじめ、バストのハリケアに欠かせないクーパー靭帯にアプローチする『バストクリーム』、全成分の71%がダスクローズのフローラルウォーターでつくられた『ローズクレンジング』など、話題のアイテムが並び、来場者の視線を集めた。
『季令』シリーズに使用しているエラスチンは、安全性追求のために九州産黒豚のみを使用。さらに、九州工業大学の特許技術「アルカリ抽出」による高純度エラスチンを配合しているのでしっかりと変化を実感することができるという。こうした評価を聞き付け、その実力をチェックしようとブースに立ち寄り、説明に耳を傾ける来場者も多数見受けられた。

 

 

編集部Memo

 

年齢とともに減少し、一度失ったら二度と補うことはできないと考えられていたエラスチンを高純度・効率的にチャージできるシリーズ。年齢を感じさせない女性の美と健康をサポートするアイテムとして、今後ますます注目度が高まること間違いなしだ。

 

 

高純度エラスチンの力でより美しく健康に!

 

“実感力”の高さには自信があります!

 

女性らしさの象徴 美しいバストへと導くクリームも人気!

 

 

『季令』シリーズの中でも、やはり人気・問い合わせともに多かったのは、高純度エラスチンを凝縮した「エラスチンカプセル」。年齢による肌トラブルに悩む人はもちろん、さまざまな体の変化が現れるゆらぎ世代の女性からも「体調が安定した」と喜ばれているようだ。

 

 

 

株式会社リー・プロ

TEL: 0120-260-667

 

長年広く愛され続ける定番機器の最新型が勢ぞろい
今、話題のスキンケアも好調!

 

脱毛に美肌、バストケアが可能な5機能を搭載した『JUPITER』や、継続的な美しさを育む『ICR 3D COSME』など、変わらず長く愛され続ける精鋭がズラリ。
今年も結果と品質にこだわる来場者が多く集結したブースとなった。

 

 

美容機器にコスメ、ホームケア 高い完成度の逸品が勢ぞろい

 

今年もフォトリジュビネーションシステム『ジュピター』や、高周波のエネルギーを利用して、効率的なトリートメントを行なう深部加温美容機器『インキュアティバープロ』など、まさに“定番”ともいえる人気機器がそろった株式会社リー・プロのブース。ともに販売開始からある程度の時間が経過しているが、全国のサロンで活躍を続けるヒット機器。評判を聞いてか、ブースではその実力をチェックしに人々が訪れ、変わらぬ人気を見せ付けた。また、今年はスキンケア製品も充実。リピーター続出のシリーズ『ICR3D COSME』はもちろん、新たに北海道科学大学とともに研究開発した独自プラセンタ「HPP-320」を配合したスペシャルケアシリーズ『SPスティンガー』も話題に。良質かつ希少な北海道日高産サラブレットプラセンタを使用した美容液『プラセレブ』や、ミルクティーのような飲みやすさが好評の『インナーバランスティー』は、ともに新鮮な状態をキープするパウチ包装。高級感漂うパッケージに惹かれ、試飲で味を確認する来場者も多く見受けられた。

 

 

編集部Memo

 

美容機器からコスメ、ホームケアアイテムまで多彩なアイテムをそろえ、しかもその多くが長く愛される「定番品」となっていくのも同社の強み。希少な北海道産サラブレッドのプラセンタを配合した『プラセレブ』シリーズの今後にも注目したい。

 

 

美味! プラセレブ「インナーランスティー」

 

原料から製造工程まで、こだわり抜いた自社一貫生産

 

 

『ICR 3D COSME』はもちろん、北海道日高産サラブレットのプラセンタを配合した『プラセレブ』などの実力派スキンケアアイテムも。チャイのような味わいがやみつきになりそうな『インナーバランスティー』の試飲も、多くの来場者を惹き付けていた。

 

 

 

株式会社スピック

TEL: 0120-663-337

 

ビタミンCを効率的に補う大注目のサプリ「Lypo-C」に

来場者の指名買いも続出!

 

さまざまなストレスにさらされている現代人に欠かせないビタミンC。
その吸収率向上を実現した「リポカプセル」で、よりしっかり、効率的に補う。
そんな話題のサプリメント『Lypo-C』の実力をチェックしようと、ブースは連日超満員に!

 

 

味や効率的な摂取法を確認する熱心な来場者であふれるブース

 

期間中、いつ訪れても試飲や商談を行なう来場者で大入り満員状態となった株式会社スピックのブース。目当ては、さまざまな外的・内的ストレスに直面している今こそ積極的に摂りたいビタミンCを、より効率的に摂取できるよう「リポソーム」に封入したサプリメント『Lypo-C』だ。口から摂取しても吸収されにくく、多くが体外に排出されてしまうといわれていたビタミンCを、細胞膜と同じ構造をした超微細な「リポソーム」の中に封入。それによって消化液や酸化の影響をほとんど受けることなく、効率的に補うことを目指して開発したのだという。
ブース内では、多くの来場者が試飲で気になる『Lypo-C』の味をチェック。原液のままサッと摂取することももちろんオススメだが、「塩味を強く感じる」方もいることから、トマトジュースに加えた状態で提供されていた。これによりほとんどの方が「飲みやすい」「これなら続けられる」と評価。店販品の売り上げアップを担う目玉アイテムとして、導入を決断したオーナーも多かったようだ。

 

 

編集部Memo

 

ブース内に用意された試飲コーナーには、絶えず多くの来場者が押し寄せていた。飲んだ直後から体の“めぐり”の改善を実感し、「体がポカポカしてきた!」との声をあげる来場者も多数。噂に違わぬその実力を見せつけた。

 

理想的なリポソームの状態を追求した「液状」タイプ

 

トマトジュースに混ぜることで、より飲みやすく♪

 

液状の『Lypo-C』は、そのままラクに摂取できるすぐれもの。摂取後すぐに体内が温まるなど実感する人も多かったようで、その体感とともに具体的に商談を進めるシーンも多く見受けられた。

 

 

 

Kei・Beauty株式会社

TEL: 03-6822-7193

 

ピーリングで肌をリセットし、必要な美容成分を届ける

結果重視のスキンケアを

 

「ともに、きれいに。」をコンセプトに、肌に必要な美容成分をピンポイントかつ的確に届けるスキンケアを提案するKei·Beauty株式会社。
ブースには美容の専門家も愛用中の『Keilance ARTEMIS』全アイテムが並び、来場者の興味を引いた。

 

 

肌に「本当に」必要な成分をピンポイントに届ける実力派

 

まるで化粧品ラボを訪れたかのようなブース内には、話題の『Keilance ARTEMIS BEAUTY』の全アイテムがズラリ。美容皮膚科クリニック「shuko Clinic」院長・住吉周子氏監修のもと開発されたスキンケアラインが目指すのは「肌に必要な美容成分をしっかりと届ける」こと。注目製品はピーリングやニュートライザーで肌状態をリセットし、一人ひとりの状態や悩みに合わせ、自由に組み合わせて使用するカクテル美容液だ。本シリーズのシンプルながらきめ細やかなケアで肌本来の美しさを引き出すスキンケア製品は、現在徐々にファン層を拡大中という。今回の展示会でも多くの来場者が足を止め、真剣に説明に耳を傾けていた。さらに関心を集めていたのは、酸化チタンと植物性抽出成分で美肌ケアを実現する『ホワイトパック』。顔のほか背中や腕なども使用できることから、ブライダルメニューにも最適。スペシャルケアとして導入を決断したサロンオーナーもいたようだ。

 

 

編集部Memo

 

全7種類の中から必要なものを選ぶ美容液は、それぞれの期待できる効果について来場者の質問が集中。また、NMNとヒト幹細胞培養液をぜいたくに配合した『STEM&NADマスク』も注目されていた。

 

 

結果がすぐに見える“即効性”も自慢です♪

 

やりたくなる人続出!『ホワイトパック』デモ

 

必要な成分を必要なだけアレンジする美容液に注目が!

 

 

不要なものはしっかりと落としたうえで、必要な成分を届ける。代表の山本氏が推す製品を使用した、短時間で“大きな変化”が見えるデモンストレーションは来場者を魅了。ブースの目玉となっていた。

 

 

 

株式会社タカトリ

TEL: 0744-50-8302

 

 

イタリア医療機器会社のノウハウを結集した美容機器

『Selene』誕生!

 

産業機器メーカーとして独自のテクノロジー事業を展開してきた株式会社タカトリが美容機器部門に参入。
BWJ初出展の今回は、イタリアの医療機器メーカーが開発したトリレベル美容機器『Selene』を紹介。
高い注目を集めた。

 

 

独自のトリレベルセラピーで効率的に引き締め&美肌ケア

 

BWJ東京初出展となった今回、同社からは新型痩身機器『セレン』が出展され、盛り上がりをみせていた。本機器は、1つのハンドピースでクライオ(冷却)とサーマル(温熱)をくり返す、次世代全身痩身美容装置。欧米ではすでに数百台の販売実績がある優れものだ。同社は、昨年から日本国内での販売・メンテナンスサポートを開始しており、サロンへの販売実績を着実に伸ばしているという。ブースでは、まずはその性能と使用感を実感してもらいたいと、希望者に冷却と温熱をくり返す、独自の「トリレベルセラピー」による施術を提供。簡単なタッチパネル操作で温熱と冷却がスムーズに切り変わる操作性の高さ、快適な体感に、驚きの表情を見せる来場者も多く見受けられた。
この温熱+冷却をくり返す独自の技術によって、気になる部分の脂肪へアプローチ、スッキリとしたボディラインへと整えるほか、肌のめぐりにも働きかけてハリのある美肌に。幅広い悩みをカバーする美容・痩身機器として、興味関心を持った来場者も多かったようだ。

 

 

編集部Memo

 

水分は0℃、脂肪は4℃で凍結するという「クライオリポライス理論」を応用した『Selene』は、インストールされたプログラムを使うことで、エステティシャンの操作も簡単。セルフエステにもオススメ♪

 

 

温熱ケア中はハンドピースの赤色ランプが点灯

 

温熱&冷却ケアでフェイスラインもスッキリ

 

『Selene』の操作は、わかりやすいタッチパネル式。また、ハンドピースも人間工学に基づいた持ちやすい設計に。付属のチップを取り替えれば、気になる部分へよりピンポイントにアプローチが可能になるなど、使い勝手も抜群だ。

 

 

 

Caddireat Innovation株式会社

TEL: 052-355-6274

 

ブースはつねに大盛況!

美しいボディラインを目指す『peu à beauté』を体感

 

着心地のよさと結果の両立を実現、きつい・苦しいという従来の認識を覆したインナー『peu à beauté』シリーズ。
その実力をチェックしようと、ブースには多くの来場者が訪れ、スタッフと熱いやり取りをくり広げていた。

 

試着&購入希望者が殺到した大人気の補正インナー

 

いつ訪れてもブースに入りきれないほど来場者であふれ返り、会場内屈指の人気を誇ったキャデリートイノベーション株式会社。目当ては、優しく体にフィットして、理想のボディメイクをサポートするという補正インナー『プウアボーテ』シリーズ。就寝中にはくだけで理想のボディメイクをサポートするスパッツサポーターや、締め付けを感じさせることなく憧れのくびれをメイクするウエストニッパー、日中の着用に適した薄さと軽さ、高い通気性を実現したヒルスパなど、用途も種類もさまざま。訪れた来場者はそのひとつひとつを手に取り、試着し、熱心にその実力をチェック。関心度の高さを感じさせた。圧倒的人気の理由は、すべてのアイテムに光電子Ⓡ繊維をぜいたくに使用し、高い効果と長く愛用したくなる着心地を両立していること。ストレスなく長時間着用できる快適さを体感し、まとめ買いする来場者も続出。冷えを防ぎ、快眠へと誘う『ネルミナ お風呂上りソックス』や新商品のマスクも購入希望者が殺到する、大盛況のブースとなった。

 

 

編集部Memo

 

スパッツにウエストニッパー、ウエストサポーター、おやすみソックスなど多彩なアイテムがそろう『peuà beauté』シリーズは、どれも試着・購入希望者が殺到。効果と快適な着心地を実現する本シリーズに高い関心が寄せられた。

 

 

気になる二の腕も光電子繊維でめぐりを促進

 

ウエストニッパーとサポーターでくびれをメイク!

 

 

光電子Ⓡ繊維を使用した『peuà beauté』の生地は、手にした瞬間、ほとんどの人が驚きの表情を見せるほどのやわらかさ。苦しい・きついといった感覚とは無縁の着心地で無理なくボディを補正。『FIRエクストラボディクリーム』との併用で、より満足度の高い結果も!

 

 

 

DADA integrate株式会社

TEL: 06-6241-2239

 

ネット通販の新概念

サロン集客に革命を起こす「DADA」アプリの普及拡大!

 

「サロンもスタッフもお客様にもベネフィットが生まれる」という画期的なプラットフォームに、道行く人も足を止めて話し込む姿が多数見受けられた。
好循環が生まれる仕組みに納得し、オーナーだけでなく同伴スタッフが導入を提案する姿も。

 

 

画期的アプリの普及でこれからのネット通販をけん引

 

美容商材販売用アプリ『DADA』の展開により、美容業界のStoC( サロンtoカスタマー)流通を目指すDADA integrate株式会社。展示会では常時ブース内で説明会を行ない、デジタル化に遅れをとる美容業界に向けて同社ツールの特長を発信した。『DADA』はユーザーがアプリ内で商品を購入した際、その顧客データがメーカーへ流れ、メーカーから直接商品が発送されることで、サロンが店販品の在庫を抱えずにすむという画期的システムを実現したアプリ。また「ポイント」という形でユーザーやユーザーの紹介者、接客したサロンのスタッフに利益が還元できる仕組みになっており、アプリのダウンロードを促しやすいだけでなく、スタッフのモチベーションまで刺激するツールとなっている。展示会特典として限定プライスの設定と有料ビジネスアカウントの無料提供を行なうなど、サロン運営のデジタル化を図るには絶好のチャンス。デジタルに対する関心が高く、チャレンジ精神あふれるサロンオーナーが熱心に説明を受ける姿が目立った。

 

 

編集部Memo

 

アプリに登録しているメーカーは、今回のBWJに出展している会社も多数。スマホ1台にBWJの世界観が再現されるとあって、導入商材を検討しに来たエステサロンオーナーが興味を示していく姿も見られた。

 

 

ブースではアプリの仕組みを分かりやすく解説

 

アプリをダウンロードしてマスコットをゲット♪

 

 

ポイントという付加価値により「引く」ではなく「足す」販売法を確立した『DADA』アプリには、全部で600もの商品が掲載。それらが掲載されているカタログ『Linnove』も陳列され、新しいネット通販の形が垣間見えた。

 

 

 

株式会社ピュアリー

TEL: 055-232-3015

 

1台4役の美容機器『オセロ』を中心に

“プロ”が納得する製品の数々がズラリ

 

長年シミと向き合い、結果の見えるケアを提供してきた「シミ専科 花蔵」監修のもと開発された『OTHELLO』を中心に、美肌・美白*を追求するアイテムがそろうブース内。
期間中は体験希望も殺到し、注目度の高さを見せ付けた。

 

*メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

 

 

根本から肌悩みと向き合い透明感のある“理想の肌”へ!

 

黒とピンクを基調とした華やかさと品のある内装が印象的な株式会社ピュアリーのブースで、来場者の視線をクギづけにしていたのは、東洋医学と西洋医学の理論を融合し、これまで以上に満足度の高い結果を引き出す美容機器『オセロ』。長年女性の肌悩みと向き合い、改善へと導いてきた「シミ専科 花蔵」代表・三谷愛氏の監修のもと開発された機器だ。

ツボをピンポイントで刺激する「Eニードルトリートメント」や、気になる部分に低周波を与え、肌のめぐりを整える「スポットケア」などの1台4役の機能で、さまざまな肌悩みにアプローチできる。その実力・使用感を確認しようと、デモコーナーはつねに多くの来場者が詰めかけ、注目度の高さを見せ付けた。ほかにも『オセロ』ケアとの相性にこだわった冷凍美容液『ピュールビオ フローズンエッセンス』や、新商品『ピュールビオ トーンアップUVホワイト』などのスキンケア製品も話題に。どこまでも結果にこだわり、理想の肌を追求する「美のプロフェッショナル」が集結するにぎやかな空間となった。

 

 

編集部Memo

 

多くの女性が悩みとして挙げる加齢や紫外線によるシミやくすみに徹底抗戦するアイテムがズラリと並んだブースは、見どころ満載。『OTHELLO』や『PureBio』シリーズアイテムの使用感を真剣に確認する来場者の姿があちこちで見受けられた。

 

 

1台4役の美容機器『オセロ』は注目度も抜群!

 

健康的な肌へ整える『トーンアップU V ホワイト』

 

 

遺伝子研究から明らかになった「テロメア」に着目し、肌本来の力にアプローチするスキンケアシリーズ『PureBio』は今年も大人気! 今回が初お披露目となった5in1クリーム『トーンアップUVホワイト』も、多くの来場者の関心を集めていた。