Exit Button

エステティック通信 2009年8月号(第62号)

MP0908_cov_large

●(株)エセラ・スタイル代表取締役 上野 靖氏が警鐘を鳴らす。

スタッフ間のコミュニケーション不足がサロンの不協和音をもたらす。
今こそ、外部の力を借りて基本基軸の立て直しを!

●(株)リライク代表取締役 酒居悦子氏がエステティシャン視線で提案 クレームにつながりやすい特殊な接客業であるエステティックサロン。
ベテランエステティシャンでも忘れがちなお客様の扱い方が鍵を握る!

■集客企画 看板で変わるサロン集客 集客力を助ける必殺技!? 看板ひとつでここまで変わる!

【シリーズ『私の足跡』美容業界の成功者たち】
『たかの友梨氏(株式会社不二ビューティ代表取締役)』
美容業界の成功者にスポットをあて、その軌跡をたどるシリーズ第2回。
たかの友梨ビューティクリニック創業者のたかの友梨氏が、好評だった前号に引き続き登場です。
現在も業界のトップを走り続けるたかの氏。しかし順風満帆なときばかりではないはず、
本紙代表の花上哲太郎が、キャリアと人生について伺いました。

【連載企画・成長企業の秘密】
第2回:ドクターリセラ株式会社
~結果を出すことで短い期間で浸透した100%が有効成分の化粧品~

■コラム 「SATCにみるキレイ学」・・・おおたわ史絵
【連載企画・成長サロンの要!敏腕マネージャーの仕事っぷり。】
不況といわれる経済環境の中でも、着実に成長しているサロンに共通する「敏腕マネージャー」の存在。
本企画では、サロン経営の要ともいえるマネージャーにスポットを当て、成長を生み出す人材像を追ってみた。
『銀座カラー』統括マネージャー・水戸部裕子氏の導きのもと、その全容に迫ろう。