Exit Button

良質な睡眠を新しい美容習慣で叶える 美と健康の近道サプリメントが話題に!

業界コラム 連載 -

最新情報はSNSにあり!
エス通編集部がInstagramで話題の製品をご紹介します。
今月のトレンドをキャッチして。

 


 

コロナ禍以前と比べて、ジーンズのウエストがきつくなったなんて実感はありませんか? とはいえ外出を自粛する日々が続き、運動の機会もめっきり減ってしまった今、なかなか痩せようと思っても痩せられない……。

 

そんな方におすすめなのが“睡眠ダイエット”。

人間は睡眠中もカロリーを消費します。例えば30代・60kgの女性の場合、6時間ほど眠ると約300kcalを消費します。これは40~50分程度のランニングを行なったときの消費カロリーに相当します。もしあなたが睡眠をおろそかにしているなら、睡眠時に十分なカロリーが消費されないのです。
さらに厚生労働省によると、慢性的な睡眠不足によって食欲を抑えるホルモンのレプチン分泌が減少し、一方で食欲を高めるホルモンであるグレリン分泌は亢進してしまうのだとか……。そうならないためにも、質の高い睡眠を追求するべきなのです。

 

この事実を踏まえて、睡眠の質の向上につながるとInstagram上で話題を集めているサプリメントをご紹介します。

 

 

ネルミナサプリ
6,800円(税抜)

 

 

こちらのサプリメントは「睡眠を質の高いものにし、時間を有効に活用することで、少しでも“美と健康の近道”ができるように」という想いから開発されました。

 

「ベネトロン®(ラフマ抽出物)」や「GABA」、日内リズムを正常化させる「ネムノス」で睡眠の質の向上を目指しつつ、「SIRTMAX®(黒ウコンエキス末)」で脂肪にもアプローチ。

このほか豚プラセンタ末をはじめとする7種類の美容成分と、ヒト腸管より分離したエンテロコッカス・フェカリス(乳酸菌)を独自技術により加熱殺菌処理・高密度濃縮した乳酸菌素材「EC-12」も配合した至れり尽くせりなサプリメントです。

 

利用者からは「前日疲れて寝ても翌朝にはスッキリ!!」「飲み始めて体が軽くなった♪」といった口コミが寄せられています。

 

アフターコロナを迎えるのは、少なくとも年内は難しいとの見方があります。質の高い睡眠を摂ることで、コロナ禍でも賢くダイエットしましょう!

 

 

●参考Webサイト
eヘルスネット(厚生労働省)『睡眠と生活習慣病との深い関係』
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-008.html

 


 

【お問い合わせ】

Caddireat Innovation株式会社
Tel: 052-355-6274
HP: https://www.caddireat.com/