Exit Button

第3回スーパーライブ@SPORTEC 2020まとめ

エステティック通信が2021年に本格始動させるオンライン展示会『Japan Beauty Expo(日本美容博覧会)』。それに先駆け、9月から配信を開始したのが『JBEスーパーライブ』です。

 

第3回スーパーライブは、第2回の直後に開催。しかも、日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会『SPORTEC 2020』に出張し、12月2日(水)・3日(木)と、2日続けての配信となりました。

 

↓当日配信を見逃してしまった方はこちら↓

 

 

 

スポーツ・健康産業に関わる業界関係者・専門家が来場し、出展企業と活発な商談・技術相談を行なう『SPORTEC 2020』。エス通はこの場でどんな配信を行なったのでしょうか。

今回も、エス通がセレクトした企業の配信内容を記事でご紹介。今後のサロン運営に役立つ情報が満載ですので、ぜひご活用ください!

 


 

株式会社エヌワイビー

 

 

 

 

株式会社エヌワイビーは、ローズヒップ由来の成分・ティリロサイドを配合したチョコレート『Hips』をご紹介。

ほかにも厳選した素材を使用し、ポリフェノール・食物繊維・たんぱく質・ビタミン・ミネラルも豊富に含み、カカオを70%以上含有した機能性表示食品。また、コロンビア産のカカオのみを使用というこだわり様で、カカオマスもカカオバターもコロンビア産で統一しています。また砂糖不使用で、8週間摂取することでインナーケアにも一役買ってくれる優れもの。

問い合わせの半数は男性だという注目の製品、サロンのお客様へのおもてなしや店販商品におすすめです♪

 

 

 

株式会社vivid

 

 

 

 

株式会社vividからは、昨今日本でも大注目のCBD(カンナビジオール)オイル『ASAMI』をご紹介。

CBDとは、大麻の茎または種子から抽出された成分のこと。心身のバランスを調整し、リラックス効果も期待できるため、ヨガやスポーツ業界から注目が集まっている成分です。

本製品は飲むことも肌に塗布することもでき、ビタミンDも豊富に配合しているので、肌を整える役割も期待できるそう♪

 

また、エナジードリンクサプリメント『HIGH-X(ハイテン)』もご紹介。集中力を飛躍的に高めてくれるので、トレーニングやスポーツに最適。携帯に便利なパウチ形状も魅力的。双方ともパッケージがとってもオシャレなので、カウンター周りに置いても華やかになること間違いなしです!

 

 

 

SEVEN BEAUTY株式会社

 

 

 

 

SEVEN BEAUTY株式会社は「1万2000点もの商品を取り扱い、サロンで必要な化粧品からタオル、電動ベッドまでをそろえることができる製造販売メーカーです!」という熱い自己紹介から始まり、次に6機能も搭載したマシン『プロケアXP』の実演と機能説明へ♪

 

本製品はキャビテーション、ラジオ波、EMS、吸引、ポレーション、LEDの6機能を搭載し、特殊な真空吸引による吸引運動とパルス振動を同時に行なうことで、吸引しながらもみほぐすことができるという複合マシン! 続いて実演されたフェイシャルマシン『PlaSon (プラソン)』は、プラズマの技術に着目し、導入・整肌といった美肌施術に新しいアプローチを可能にするマシン。最後に、筋肉運動補助機器『PROBODY(プロボディー)』を実演。こちらは、ボディメイクの実感性が高い表層筋に電気刺激でアプローチしてくれるマシン。どれも魅力的な製品ばかりなので、新たに店舗を構える際など、ぜひ一度ご相談してみることをおすすめします!

 

 

 

株式会社華コーポレーション

 

 

 

 

株式会社華コーポレーションは、最初にプロポリスエキス『ユキはな』をご紹介。プロポリスは、ミツバチが木の芽や樹液などから集めた樹脂製混合物で、この物質のもつ抗菌力により巣箱内部を無菌状態にしているそう! 豊富な有用成分を含んでおり、人間の健康維持にも役立ってくれます。本製品は水に数滴入れるだけで摂取できる手軽さなので、ペットボトルや水筒に入れて外出先でも摂取OK!

 

また、高純度エラスチン『エラスチン華』もご紹介。(今回は製造元の芳香園製薬株式会社からもご挨拶がありました!)

弾力性・伸縮性が必要とされる組織に多く分布していますが、紫外線・ストレス・加齢などが原因で減少してしまい、意識的に摂取することも難しいのがエラスチン。そんなときにこのサプリメントです! 社長ご自身が効果を感じたという製品のパワーをぜひ一度体感してみてください。

 

 

 

テールスラップ

 

 

 

 

テールスラップは遺伝子キット『Deoxyl(デオキシル)』をご紹介。

本製品は高精度の業務用遺伝子分析を活用したもので、プロのアスリートも使用している製品。

美容業界においては、今の体質を正確に知ることでお客様のお悩みに特化した施術を提案できるようになるという画期的なもの。例えば、肌の紫外線耐性の有無やそのレベルを具体的に知ることができ、頭髪の今後の推移の予測までできてしまうそう。数値化されることでお客様にとっても継続して来店するモチベーションにつながること請け合い!

『デオキシルスキンケア』『デオキシルヘルスケア』『デオキシルアスリート』の3つのメニューを用意しているので、お客様ごとに最適なご提案ができます。公式ラインアカウント登録でのキャンペーンと併せて、この機会に活用してみてはいかがでしょう?

 

 

 

株式会社大島製作所

 

 

 

 

理学療法機器メーカーとしてマッサージ機器や低周波機器などの製造販売を行なっている株式会社大島製作所が、美容業界にOEMで参入!

 

今回はポータブルEMS『モバイルバイオ プロ』を実演しながらご紹介。

高周波数ダイレクトカレントの柔らかな刺激で働きかけることで効果が長く持続するという本製品は、イオン導入も導出もできる優れもの。首元にプロープを当てるとすぐに筋肉へのアプローチが始まり、いかにも肩こりやリンパ流しに効きそうな予感。また、プロープを顎に当てると、マスク生活でたるみがちな頬もキュッと上げてくれます!

機械はとってもコンパクトなのに、同時に2チャンネル出力できるため、2人同時に使用することもできます。持ち運びも気軽にできて使い勝手のよいEMS。出張施術がある方はとくに重宝するはずです。

 


 

ここでご紹介している企業はごく一部。本編では、ほかにも魅力的な企業が自慢の製品を引っさげて出演しています。ぜひ、配信ページにて本編動画をご覧いただき、お客様のニーズに適したアイテムを見つけてください!