Exit Button

シェアラに来て人生が変わった!とお客様に思っていただきたい

現役エステティシャンにインタビューする本誌の好評連載を抜粋。今月は、シェアラ名古屋KANAYAMA店辻岡 李永子さんが登場します!

 

シェアラ名古屋KANAYAMA店 辻岡 李永子さん(@terus_and_queen

教師の卵、水泳コーチ、接骨院やクリニックの助手を経て、1995年に独立開業。2003年よりスクール開始。のべ5万人超の施術経験を持ち、某国王妃のほか芸能人の顧客も多い。

 

Q.この仕事に就くきっかけは?

社会人になって3年目のころ、にきび肌に悩んでシェアラに通っていたことがきっかけです。お手入れに行くたびに肌荒れが落ち着き、明るいスタッフさんのおかげで性格までポジティブになり、シェアラに通って人生が変わりました。私も肌悩みを抱えている人をきれいにして、よい影響を与えたいと思いました。

 

Q.これならだれにも負けない! という接客・施術ポイントは?

「じっくり見ること」をとても意識しており、お客様の肌に触れるだけでその方のトラブルの原因がわかることが強みです。しかし、エステティシャンとして的確な指摘・施術さえできればいいというわけではないので、お客様のお悩みに寄り添い、サロンでの施術のみならずホームケアのサポートまで行なうようにしています。

 

Q.休日の過ごし方は?

ファッションやインテリアが好きで、ショッピングに出かけることが多いです。トレンドや最新のものに興味がありますね。連休には癒しとリフレッシュを兼ねて温泉に行くことも。

 

Q.元気でキレイでいる秘訣は?

毎日よく笑って、ポジティブに過ごすことです。食べることも大好きで、好き嫌いなくバランスのよい食事をとるようにしています。たまに「むくんだかな」と思ったら、1週間のファスティングを実施することも。毎月、美容室に行って髪をきれいにすることもモチベーションアップになっています。

 

人生初のろくろにチャレンジ! 満足な仕上がりになって食卓で愛用中♪夢中になれて達成感も味わえるいい時間でした。

 

 

Q.エステティシャンとして、向かう先は?

技術を磨いて、会社を代表するインストラクターとして成長し、会社に貢献できる存在になっていきたいです。私はコツコツ努力してできるようになった人間なので、うまくいかなくて凹んでいる後輩には前向きになれる言葉をかけながら、一緒にがんばっていけたらと考えています。

 

Q.仕事のこだわりを教えて!

できるできないではなく、何事もまずやってみる気持ちを大切にしています。苦手なことでも、人のためになると考えるとがんばろうと思えます。そして、任せていただいていることに責任を持ち、一人でも多くのお客様に、かつての私のように「シェアラに来て人生が変わった!」と思っていただきたいですね。

 

 

百木さんの制服姿は、エステティック通信「10月号」に全身を掲載しています。ぜひご覧ください。